プキ日記

トッシーパパがやって来た!

プキの事では皆さんにご心配お掛けしまして、たくさんの人達からメールや掲示板への書き込み等戴き、心から感謝しそれにあらためてみんなから愛されてるんだなあと嬉しく思っております。

今日は朝からポツポツと雨が降るお天気で心配しておりますが、そんな中やって来た本日のお客さんは僕らが宮古上陸してすぐに出会ったお友達トッシーのお父さん、つまりトッシーパパさんです。

はじめまして~!

Dscf38602

というわけで真っ赤なエリザベスカラーを付けてるわりに元気いっぱいお出迎えするプキちゃんと、笑顔でご対面のトッシーパパさんです。ところで僕は完全に初対面だと思っていたんだけど、まだプキの家を始めるもっと前にご夫婦で一度宮古島に旅行に来て、その時トッシーと一緒に挨拶に来てちょっとだけ顔合わせてるんだそうな。

そう言われるとなんとなく・・・みたいな感じでお互いにちゃんとは覚えてないって状態ですが、とにかくよろしくお願いします。

パパさんが自転車でお出掛けしたら、お昼過ぎにトッシーから電話があってパパをよろしくお願いしますと。あの頃は宮古で気ままな暮らしをしていたトッシーも結婚して子供が出来、それはつまりトッシーパパさんがお爺ちゃんになったということで、夕方帰ってきたお爺ちゃんは今日撮った写真を僕らに見せようとしてくれてるんだけど、どうやったらいいのか分からないから・・・

説明書とにらめっこしながら!

Dscf38622

だけどそんなパパさんは山登りが趣味なんだということで余裕で来間島まで自転車で走ってきて、東平安名崎まで行けるんじゃない!?って軽く言っちゃうほどの脚力なのです。

今日は全国的に大荒れの天気で各地で真冬並の気温というニュースが流れてますが、ここ宮古島は天気こそ良くはなかったけどポカポカと温かく、パパさんも結局雨に打たれることもなくキレイな海を満喫できて良かったです。

今夜はトッシーの話を肴にお酒飲みながら、そしてまたパパさんに寄り添うプキと・・・

いっぱい遊んでくださいな!

Dscf38672

昨夜は興奮しちゃって夜中の1時半まで眠れなかったんだということだけど、今夜は今夜で ここは本当に静かですね!って、逆に静かすぎて眠れないかもって心配してるパパさんです。

なので プキ一緒に寝るか!?って・・・

それはそれで眠れないかもですよ~!