プキ日記

お楽しみの夜を!

今日は願いが叶って青空広がる朝を迎え、マキコさんチカちゃんウエッチも張り切って泳ぐ準備してますが、ちょっと風が強くて もしかして寒いんじゃない!?って。

だけど今日の天気は晴れのち曇りの予報なので少々無理してでも早くから泳がなきゃってことで、マキコさんが先に準備が出来たらプキちゃんとのお散歩行ってる暇はないのでその代わりにデッキでしばらく遊んでます。するとみんなも準備万端デッキに集合したら・・・

朝のひとときを!

Dscf33942

風は強かったけどそのまま夕方まで晴れてくれて、ちょっと寒かったけど楽しかったぁ!って日焼けした顔で帰って来た笑顔の3人を迎えるのでした。

サトウキビの収穫もいよいよ終了間近、以前僕がマキコさんに伝授していた必ずサトウキビを貰える方法をみんなに伝えたらしく今朝出発する時に 畑のオジサンにもらってきます!って言ってたんだけど残念ながらそのチャンスは訪れなかったようで、きっとそんなことだろうと思ってもらってきたサトウキビを・・・

どうぞお食べ!

Dscf34132

もちろんこのサトウキビを登場させたときには僕が畑のオジサン役となって、みんなで練習した通り これってサトウキビですかぁ!?のセリフから始まる直伝の芝居をしてもらったんだけど、あまりの大根っぷりに愕然としながらも大笑いで、もらって来ておいて本当に良かったなあと改めて思うのでした。そしてさすがは楽しみにしていただけあって、甘い甘い!って嬉しそうに、チカちゃんなんか囓りすぎでベロから血が出るくらいガツガツいっちゃってるし。

その後はみんなでお酒飲みながら、僕とマキコさんの三線ショーが始まります。

頑張って・・・ますよ!

Dscf34172

なかなか人前で弾くことをしないマキコさんが辿々しいながらも一生懸命頑張って弾いたので、その後のリクエストに応えないわけにもいかず、ヒロユキさんみんなの似顔絵描いてみてよ!ってことで久しぶりにヒロユキ画伯の登場です。

とりあえず顔のどこから描きはじめるべきなのかマキコさんにアドバイスをもらったら、僕の視線はチカちゃんに。描きあげた絵はもちろんみんなに笑われはしたけど僕的にはなかなかの出来映えで、次に描いたウエッチの似顔絵も笑われはしたけどさらに上出来に。

そして最後に描いたマキコさんの絵には・・・

描きながら自分で爆笑しちゃってるし!

Dscf34272_2

だけど妙に似ていてマキコさん自身 似てるなあ!ということで、その後みんなでマキコさんの似顔絵を描いたんだけど、4枚並べた絵を見たマキコさん、ヒロユキさんのが一番似てる!って。ただこの僕が一番になってしまうようなレベルでの話なので、残念ながらその絵をここでお見せするのはあまりに可哀想かと。

もちろん写真には残したけどね!