プキ日記

思いがけない出来事の連続!

今日はバッチリな快晴の宮古島ですが、ヒロユキ手伝いに来てくれ!ってことで僕は早朝からサトウキビ畑の真ん中におりますです。

キビの収穫も残すところあと1週間ほど、ラストスパートというわけで早くからスタートですが、畑に向かう途中空港の前辺りの交差点で事故があったみたいで、2台の車が衝突していてどっちもフロントがグシャグシャに潰れているのでした。なので気をつけないとねって塩まいてお清めしてから作業開始ですが、それからほんの2.3分後、ハーベスターがぬかるみに填って・・・

脱出不可能です!

Cae38bcz2

思わず写真撮っちゃいましたが写真で見るよりかなりの傾きっぷりで恐らく30度くらい、倒れるんじゃないかと思うほど危険な状態で、だけど前にも後ろにも脱出できずそれどころかタイヤが空回りするたびにめり込んでいくような状態で。結局ユンボとハーベスターに助けに来てもらって、それぞれワイヤーで繋いだらユンボに倒れてる反対側に引っ張ってもらいながらもう一台のハーベスターで引っ張ってなんとか脱出成功。そうこうしてる内に時間ばっかりが経って、結局たいして汗もかかないままに僕は途中で終了となりました。

そして夕方お客さんがやってきました。本日のお客さんは年末年始以来のマキコさんとそのお友達チカちゃんウエッチですが、なんだか変な感じ。何が変ってもう何回来てるんだかわからないくらい遊びに来てるマキコさんだけど、今回初めてワンコ達をお留守番させてきたのです。なので当然プキの歓迎っぷりもワンコがいないバージョンで、プキちゃんいつもと違う~!ってこれがワンコがいないときの普通のプキなんだけどね。

そして毎回僕らにお手製のプレゼントを持ってきてくれるマキコさん、今までもプキの絵を描いてくれたり、プキの家Tシャツを作ったり。そして今回のプレゼントは何かなあと期待していたら、未だかつてないくらいに期待を大きく裏切る手作りの品が・・・

一体コレをどうしろと!?

Dscf33802

笑顔の3人プラス1匹の前にデデンと置かれたこの絵、結婚記念日間近ということで僕らのツーショットだそうです。こんなのどこに飾ればいいの?っていうかデカ過ぎない!?

まあ写真撮ったときにちょうど照明が反射してハッキリ写らなかったことが不幸中の幸いということで。二人の結婚記念日を祝いたい、その気持ちそのものは本当に嬉しいことなんだけど、なにも出発前夜の真夜中に睡眠時間削ってまでこんなの描かなくてもね。しかも そりゃあ玄関に飾ってくれるんでしょ!?ってそれはあまりにも恥ずかしすぎのイタすぎでしょう。

だけどプレゼントはこれだけにあらず、直前のメールで ワンピース何巻まで揃いました!?ってことで・・・

7巻8巻がやって来ました!

Dscf34002

とはいえ現在最新刊は57巻、まだまだ先は長そうですが、みんなの力を借りていつの日か追いつきたいと思います。

そんなわけで久しぶりの再会と初めましてを祝してオリオンで乾杯したら、話はいよいよ5月に挙式をあげるマキコさんに集中しております。今回は婚前旅行ということで、まあ普通は婚前旅行って友達誘って来るものではないんだろうけど、愛の形も人それぞれならば婚前旅行もひとそれぞれということで。

そして今回のプキ旅行では僕とマキコさんとである特訓をしなければならないんだけど、まあそれは明日からでもということで、とりあえずは・・・

プキちゃんで遊びましょう!

Dscf33872_2

コハルやテンちゃんがいるとなかなかこうしてプキと遊ぶことも出来ないから、恐らく今回限りであろうこの感じを思いっ切り楽しんでいただきましょう。

さてさて明日はみんな揃って 初泳ぎしたい!って張り切っちゃってますが、ぜひぜひ晴れて暖かくなってもらいたいものです。

それにしても・・・

あの絵はどうしたものだろうか。。。