プキ日記

穴場スポット行ってきます!

今日は予定通りの観光ガイド、願いが叶って朝からバッチリな快晴にテンション上がってるカオリちゃんは、プキと一緒にデッキに出たら・・・

何のポーズ!?

Dscf30982_2

とにかく嬉しいという気持ちは伝わってきますな。

では準備が出来たら張り切って出発、本日のリクエストは池間島とキレイな写真が撮れる穴場スポットってことで、まずは朝一番なら誰もいないであろうということで前浜ビーチへとやって来ました。前回の旅行では来なかったんだそうで、思った通り他に誰もいない真っ白な砂浜広がるビーチに一気にテンション上がって駆け出すカオリちゃんを、猛ダッシュで追い抜く僕。

すると遠くの方から人が近付いてきて、まさかと思ったらそのまさか、昨日遭遇したレギュラーにまた会っちゃって、テレビの撮影なんですけど協力してもらっていいですか!?って。まあいいですよと軽く返事したら一旦戻ってカメラ回しながら再びやって来て、たまたま出会った風の会話が展開されるのでした。この春から放送の番組の取材で来てるんだそうで、レギュラーの二人が宮古島で民宿を作るということらしく、僕も民宿やってるんですよ!なんて話からトークが繰り広げられたのですが、たいした盛り上がりもないままグダグダのトークにカメラは立ち位置が悪く逆光だった気がするし、恐らくボツネタとなって僕らがテレビに登場することはないだろうと思われます。

昨日夕日のシーンを撮影に行ったときに可愛いワンちゃんがいたでしょって言ったらあちらも二日連続の遭遇にビックリしてたけど、そんな偶然の出会い、そして昨日は分からなかった名前も分かったんだしせっかく一眼レフも持ってきてるんだし、撮影の後は 一緒に写真お願いしてもいいですか!?って聞くのが礼儀でしょうと思うんだけどカオリちゃん全くアクションを起こさずそのまま別れてしまい、なので横一列に並んで砂浜を歩いていく彼らをバックに、またポーズ決めてるカオリちゃんを・・・

今日もちっちゃいね!

Dscf31092

レギュラーの二人にも話したんだけど、今日は僕が観光案内をしてこの後は穴場スポットを巡るのできっと会うことはないでしょうと宣言したとおり、そこからは怪しげな道を怪しげな方へと進み、パッと視界が開けたら・・・

誰もいない名もなきビーチへ!

Dscf31172

どんなに頼まれてもテレビカメラ持った人達を連れては来たくない、だけどプキの家のお客さんには見せてあげたい、そんな場所があるわけで、嬉しそうな笑顔で夢中でシャッターを切るカオリちゃんの姿を見ながら僕も嬉しくなっちゃいます。

それからまた次のビーチへ、そしてさらに奥のビーチへとやって来たら、ポッカリ穴の空いた巨大な岩の中に海水が溜まり、穴の向こうには青い海と空が、そしてその姿を映す水面がなんともいえない景色に・・・

変な人も映ってます!

Dscf31452

その後は昔の井戸跡にやって来ましたが、深く暗い奥へと続く石段を降りていくと僕の携帯が鳴り、ヒロユキ助けてくれ!ヘルプミー!!ガチャッ、プー・プー・・・・って 何!?どういうこと??って思ったら、奥へと歩きながらだったから電波が届かなくなって絶妙なタイミングで切れちゃったみたい。慌ててすぐにかけ直したら相手はタダシさんで、単にサトウキビの手伝いに来れないかという内容だったのでした。

お昼はお弁当買ってまたガタガタ道をひた走り、やって来た秘密のビーチでシート広げてランチタイム。

いっただきま~す!

Dscf31552

波音に潮風に目の前にはどこまでも青い海が広がる絶好のロケーションで美味しいお弁当食べてますが、ジリジリと肌を刺す日射しにカオリちゃん腕や首筋が赤く染まりはじめてるような気がしますねえ。

食後はまた景色を撮ったりヤドカリや貝殻集めては撮ってみたり、ヒロユキさん撮って!ってまた変なポーズも織り交ぜながら宮古の景色に負けないくらいのカオリちゃんの笑顔を撮ってみたり。

真夏のような日射しの下で!

Dscf31702

そこからは池間島を目指し前回の旅行で辿り着けなかったという湿原の展望台に行ったり、道なき道を海目指して進むも本当に道がなく引き返してみたり、その後辿り着いた青い青いサンゴの海にまた夢中でシャッター切ってみたり。

いい画が撮れたかな!?

Dscf31902

今日は特に写真対決と銘打っていたわけじゃないんだけど、二人で撮って見比べるたびに ヒロユキさんの方が綺麗かも!?って。だけど腕の差ではなくカメラのせいだって言うもんだから それじゃあカメラ交換しよう!って言うんだけど、さすがに僕のデジカメとカオリちゃんの一眼レフを交換する交渉はなかなか成立しませんです。

そんな楽しく遊んだ観光ガイドもそろそろ終了の時間、たっぷりと楽しんで夕方プキの家に帰ったらメグミさんから思いもよらぬ報告が。ヒカルくん飛行機乗り遅れたんだって!それは今日から宿泊予定のヒカルくん、空港内で迷子になってる内にチェックインが4分遅れちゃって乗れず、その後の便も席を取れなくて結局明日来ることになっちゃったんだそうな。

かわいそうだけど、どうしてあげることも出来ないもんね。皆さんも旅行の時は・・・

余裕のユウちゃんで行動しましょう!