プキ日記

ツボ押さえてるなあ!

昨日はビックリするくらいの寒さで、3月も中旬に差し掛かろうかというこの時期に今シーズン最低気温更新の10.6℃を観測。そんな寒さを引きずりつつも、今日はバッチリ晴れて日を浴びればポカポカと温かい一日となっております。

そんな中やって来た本日のお客さんは5年ぶりの宮古を楽しもうと、そして写真撮りまくるぞと気合も充分やって来たカオリちゃんです。空港からプキの家へと来る間、わざわざ畑の真ん中ガタガタ道通ったらサトウキビが気になるようなので、あれは来年収穫するキビだよ!って説明してあげて、それじゃああれは!? あれは来年収穫する分!え~っとぉ、あっちの畑は・・・・来年収穫するやつだね!ってタイミング悪く今収穫してる畑がなくて同じ事ばっかり言いながらいきなりの大笑いでプキの家に到着です。

そしてプキちゃんとのご対面は・・・

いきなり激しく遊んでます!

Dscf30302

お爺ちゃんお婆ちゃんの家でコーギーを2匹飼ってるんだそうで、それだけに プキちゃんでっかい!って言われながらお腹タプタプされちゃってます。

そして ヒロユキさんにお土産があるんです!ってカバンから取り出したのは、こ、これは噂の・・・

ワンピース零巻じゃあないですか!!

Dscf30472

プキの家の日記を見てワンピースが続々揃いつつある現状を目にしたカオリちゃん、友達に誘われて映画の封切り直後に見に行き手に入れた零巻を、きっと普通のお土産よりも喜んでくれるだろう(というよりはウケるだろう)と思って持ってきてくれたのでした。だけどウケるも何も普通に心から嬉しいし、僕の好きなツボを押さえ喜ぶ僕を思い描きながら持ってきてくれたその心意気が嬉しいじゃあないですか。

まずはちょっとお散歩に行ってきたら、夕方は一緒にカメラ持ってプキのお散歩という名の夕日撮影会に出発しましょう。

いい感じだね!

Dscf30492

だけど残念ながら雲がかかって赤く染まる夕日を隠してますが、そこからもう少し歩いてやって来た小さな港では何かの撮影をしてるような感じで、何してるんだろうねって言いながら堤防に腰を下ろし夕日が顔を見せてくれるのを待っていたら、さっきの撮影隊がやってきて この二人知ってる!知ってるけど・・・・名前がわからん!!

以前はよくテレビに出ていたお笑いコンビで、彼らの持ちネタは確か・・・・あるある探検隊!そんな二人は僕らの前を通るときに 可愛いワンちゃんだね~!って言いながらが堤防の先まで歩いていき、その姿を僕らの横から撮影してるので、僕は二人とプキちゃんのツーショットを撮ってみましたが・・・

ちっちゃ!

Dscf30592

結局カオリちゃんと二人して名前がわからないもんだから戻ってきた時も声掛けることさえ出来ず、最後に雲と水平線の間にちょっとだけ顔出してくれた夕日を眺めたら、彼らも僕らも撤収です。そして帰って速攻メグミさんに聞いてみたら それレギュラーだよ!って、う~ん確かにそんなコンビ名だったような気がしますなあ。

それからはなぜだか宮古や沖縄の話なんかほとんど登場せず、ワンピースからマンガの話で盛り上がったりデッキで星空を眺めたり、そして早くも寝ちゃおうとしてるプキを引っぱってきては・・・

転がして遊んでみたり!

Dscf30912

さてさて明日は観光ガイドで写真撮影会といきましょう。久しぶりの写真対決となりそうな気もしますが、そのためにもぜひ・・・

バッチリ晴れてちょうだいね!