プキ日記

サプライズに感激!

今日は曇りの予報が外れてくれて朝から青空広がる宮古島。昨日踊り疲れたのかシンちゃんがなかなか起きてきませんが、イブちゃんはソファーでくつろぐユウコさんの膝の上でのんびりと。

だけどそんな居心地のいい場所を・・・

横取りのプキちゃん!

Dscf30102_2

なんだかとっても満足そうな顔しちゃって、完全に長男の気分を満喫しているようです。

では昨日は行けなかったお散歩に張り切って行っちゃいますか。ポカポカ陽気の中を海まで歩くと、もう何年も前に台風で崩れた堤防を足場が悪いのも気にせずどんどん先へと進んでいきます。

気をつけてね!

Imgp51322

反対側にはちゃんとした堤防もあるのになぜこっちの道を選ぶのか、それにはもちろんわけがあって、シンちゃんに 聞いてみなよ!って耳打ちしたら・・・

何取ってるんですか!?

Imgp51342

アーサーを取ってるよ!ってザルに入ったアーサーをジャブジャブ洗いながら振り向いたオバアは、帽子かぶってるけど真っ黒に日焼けした顔で返事するのでした。その後もう一回シンちゃんに耳打ちしたんだけど、オバサンちょっとちょうだい!の一言は言えず、帰り道は綺麗なお花を眺めながら帰るのでした。

お散歩から帰ってまたのんびりしたら、今日は来間島に行ってきます!ってことで張り切って出発です。昨日は船に乗りたいと伊良部島行きのフェリーを楽しんできたから、今日は来間島のグラスボートに乗ってくるってことでたっぷり遊んだら、今夜は郷家で踊ってきますとまた元気いっぱい再出発。

そして帰ってきたら、思いがけないプレゼントを戴いちゃいました。

綺麗なお花ありがとね!

Dscf30142

それはプキの家に来る前に穴が開くほど日記を見ていたというユウコさんが去年の今頃はどんなだったかなあと1年前の日記を見てみたら、ちょうど僕らが結婚10周年のお祝いしてる姿を見て、ちょっと早めではありますが結婚11周年のお祝いをということでお花をプレゼントしてくれたのでした。

その後は昨日あれだけ練習したのにあんまり踊ってなかったシンちゃんイブちゃんの踊りを確かめねばということで、さっき撮ってきたビデオをみんな揃って・・・

おぉ踊ってる踊ってる!

Dscf30152

せっかく戴いたお花だから二人して 今度来るまで枯らさないから!って言ってはみたものの、枯らしちゃうのは得意な方なのでさてさてどうなりますやら。

心を込めて育てます!