プキ日記

素敵な写真が続々と!

願い届かず今朝は曇り空からのスタートですが、それより何より大変なことになっておりますよ。何が大変って首が、首が回らんのです。といても借金で首が回らないってわけじゃなく、純粋に本当に首が回らないのです。

昨日の夜からなんか変だなあとは思っていたんだけど、夜中になるともうたまらなく痛くなって寝返りもうてないような状態に。上を向くことも出来ないからうがいも出来ないし、鏡を見たら微妙に体が右に傾いてるような気もしますなあ。

なのでダイビングのお迎えが来て出発するケイタくんを見送るときも、デッキに出てプキと一緒にお見送りしてますが・・・

若干ナナメじゃない!?

Dscf23782

そんなわけなのでケイタくんを見送ったらちょっと体を休め、お昼前から買い物ついでに二人でお出掛けしたら、今日もまた思いがけず新たな出会いがありました。

ある場所に車を停めるとこっちを見ながらすごく何か話したそうにしてるオジーがいて、かるく挨拶のつもりが話し出したら止められない止まらないオジーのペースに巻き込まれ、だけどよくよく話を聞いたら知り合いのオジサンのお父さんだとわかり、作業小屋にちょうどいいものがあったのでお借りしたり有り難いお話を聞かせてもらったりしております。

オジーの家はタバコ農家で明日か明後日には苗を植えるんだということで忙しそうで、作業小屋には農機具や肥料なんかがビッシリ詰まってます。

懐かしい機械もいっぱいでした!

Imgp48762

お昼からは少し晴れ間も出てきて良かったなあと思いながら、そして夕方ダイビングを楽しんできたケイタくんが帰ってきたので ダイビングどうだった!?って聞いたら返ってきた言葉は 寒かったです!って・・・

昨日の夜 明日はダイビングの写真を楽しみにしてるから!って言っていたんだけど、やっぱり日射しが少なく思うような写真は撮れなかったみたいで、だけどウチのと同じカメラだったからせっかくなのでテレビにつないだら、プキも一緒に・・・

鑑賞会です!

Dscf23862_3

確かに最初の方はあまりパッとした写真はなかったけど次第にいい感じの写真が増えてきて、だけど本人はあまり納得いかないようで、アイフォンに入れてる過去の写真を見せては 本当はこんな風に撮れるんですよ!って自らを必死にフォローしております。

だけど今日一番の素敵な写真はダイビングの写真でもなければアイフォンに撮り溜めていた写真でもなく、ダントツでこの後僕が撮った一枚の写真でした。ただあまりにもあんまりな写真なのでここに載せることは出来ませんが、それはもうダントツ今日一番のあまりにもあんまりな写真なのでした。

その代わりといってはなんですが、今夜もまた・・・

お菓子を見つめるプキちゃん!

Dscf23892_2

こんなところで勘弁してやってくださいな。

だってだって・・・

あまりに酷い写真だったんだもの!