プキ日記

今シーズン一番の寒さなので・・・

全国的に寒波が押し寄せ寒い日が続いてますが、宮古も昨日あたりから急に寒くなってきて最高気温も20℃を割り寒さに弱い島の人達は外に出なくなってます。

そんな中、心温まるお手紙とプレゼントがプキの家に届きました。

ありがとね!

Dscf14272

それは10月に遊びに来たヨウコちゃんから、また来年も行きますよ!という熱いメッセージと共にコーヒーとクッキーの詰め合わせが。

そんなわけで心は温まったもののやっぱり体は冷える一方なので、さすがのプキちゃんも・・・

布団で丸まってます!

Dscf14282

すると夕方になってお客さんがやって来ましたが、やっぱりこの寒さなので・・・

ダウンにニット帽です!

Dscf14372

というわけでやって来た本日のお客さんは、半年ぶりのベーグルファミリーです。

今回で多分6回目くらいのプキの家だけど、こんなに寒いと思わなかった!ってさすがにここまで下がるのは年に2~3回くらいだもんね。それでもまだ大阪と比べたら10℃くらいは暖かいんだから。

とりあえずプキがベーグルのハウスを心ゆくまで堪能したら、仲良く一緒にお散歩だけど・・・

寒いから速攻帰ろうね!

Dscf14442

そしてベーグルファミリーが来たときは恒例となってる夜のゲーム大会ですが、今夜はUNOということで、負けた人は・・・

たい焼き被ってます!

Dscf14572

今日はいつになく絶好調のマコトくんとは対照的にいきなり罰ゲームのマキさんだけど、なんだかとっても暖かそうで、今夜に限ってはそれはそれでアリな感じもしてきますね。

だからといってメグミさん・・・

ちょっと被りすぎじゃない!?

Dscf14792

負けまくりでスペシャルパフェみたいになっちゃってますが、身動き取れない不便さはあるものの、やっぱり暖かくていい感じみたい。僕も今日は絶不調で結構負けちゃったけど、やっぱり暖かくて被ってしばらくしたら上着一枚脱いじゃったからね。

今夜は今シーズン一番の寒さなので・・・

罰ゲームが罰になりませんでした!