プキ日記

10針縫っちゃいました・・・

今日はあいにくの曇り空ですが、まあそれ程残念がらないであろうお客さんがやって来ました。

それは9月にもちょっとだけ遊びに来てくれたヒカルくん。あれから3ヶ月宮古に滞在して今回一度地元に戻るということで、旅の最初と最後は必ずプキの家というルールを全うすべく遊びに来てくれたのでした。

というわけなのでずっと宮古にいたから今日の天気がどうであれたいした問題ではなく、久々の再会を・・・

楽しんでます!

Dscf13972

曇り空の天気は問題なかったんだけど、だからといって何の問題もないのかというとそうでもなく、一体何があったの!?って状態にビックリは・・・

どうよこれ!?

Dscf13922

バリバリに割れたスーツケースにビックリです。

これは宮古に来る時飛行機から降りて荷物受け取ったらこの状態だったらしく、もちろん弁償はしてもらったらしいんだけど今回帰るにあたりとりあえずこのカバン使わなきゃということで、だけどこの状態では飛行機に乗せられるのかどうか微妙ではありますね。

そんなわけで ガムテープでグルグル巻きにしちゃう!?とか色々案を出しながら、結局は別の方法を考えたら二人力合わせて修復作業開始です。

頑張ってますよ!

Dscf14042

キリで穴開けてさらにその穴をネジで広げたら、結束バンド通して慎重かつ大胆につなぎ合わせ、全部で10針縫ったら・・・

完成です!

Dscf14062

あまりに痛々しいその姿はなんとも微妙な感じだけど、まあとりあえず家まで無事辿り着ければお役ご免ということで、それまではどうにか持ってくれるでしょう。

そんな作業を傍らで見守っていたプキちゃんも、無事の完成を見届けたら・・・

一安心だね!

Dscf14072

というわけで帰省間際のプキの家で過ごす一日目はこれにて終了です。

とりあえずは・・・

本日のミッション完了!