プキ日記

予定外の一日でした!

さてさて昨日で仕事も片付けたっぷりお酒飲んで、ショウさんコウジさんナホさん最終日の朝がやってきました。

今日は船長さんが船出してくれて海で遊んで夜の飛行機で帰るということだったんだけど、船長さんの予定が変わって中止になっちゃったから、二日酔い気味のみなさんは朝からのんびりモード全開です。

とりあえず採取したサンプルを送らなきゃということで、大量の海水が入ったボトルを1回じゃ無理って事で2回に分けて運ぼうと男性陣がせっせと車に積み込んでます。

やっぱり気になるプキちゃんです!

Dscf13562_2

本当なら僕もお手伝いしたいところではありますが、まだ腰の痛みが引かないのでデッキからその姿を見てるだけ。そして荷物送って帰ってきたら、そろそろ出発かと思いきや・・・

みんなで何見てるの!?

Dscf13642

いい歳してテレビでやってる琉神マブヤーに釘付けの沖縄在住の面々です。

というわけでマブヤーの活躍を見終わったら、最後にひと泳ぎして帰りますってことでお別れです。そして プキちゃんを抱っこしたい!ということで、最後の一枚は・・・

こんな感じになりました!

Dscf13662

そして夕方、目の前に車が停まってプキがワンワン吠えたら、降りてきたのはショウさんとコウジさんとナホさんです。なぜに戻ってきたのかというと、別に忘れ物をしたってわけでもなく、とっても嬉しいプレゼントを持って帰る前にわざわざ立ち寄ってくれたのでした。

そんなズシッと重いプレゼントを戴いたら、再会を誓い見えなくなるまで手を振りながら・・・

また遊びに来てね~!

Dscf13682

って今回だって遊びに来たわけじゃないんだけどね。もうちょっと暖かい時期だったら、そしてこんな腰じゃなければ今度は遊びの時に一緒に潜りに行きたいなあ。

というわけで再びお見送りをしたら、今夜は街へと行ってみましょう。予定外に一日早く帰られることになったので、行けないよと言っていた浜の会の忘年会にギリギリ滑り込みセーフで参加です。

今年も一年お疲れさんでした!

Dscf13752

忘年会シーズン真っ只中の週末はどこも活気に溢れ、そんな中でも一際盛り上がってる我ら浜の会のテーブルです。

突然大阪のオバチャン軍団が乱入してきたり、周りに迷惑なくらいに笑い声のでっかいメンバーがいたり、ひたすら回り続けるオトーリに視界もグルグル回りそうですがそのままの勢いで二次会になだれ込み、帰ったらもう3時前。

明日は二日酔い確定です。。。