プキ日記

思いがけず最後の夜を!

先週はあんまりいい天気ではなかったけど、今週に入ってずっと穏やかに晴れた日が続いてる宮古島。なのでショウさんコウジさんナホさんのお仕事も順調すぎるくらい順調に進み、このペースで行くと一日早く終わるかも!ってことで、今日も張り切って早くから出発です。

そんなみなさんを見送ったら、せっかくの天気でもあるしプキを連れて年賀状の写真を撮りにとある港へ。

日射し待ち中のプキちゃんです!

Dscf13132_2

青空の下いい感じの写真が撮れたら帰りはちょっと寄り道しながらのドライブを楽しみ、お昼は先日出来たばっかりのお店でランチして、帰りにケーキ屋さんに寄って帰ってきたら・・・

美味しそうな3兄弟!?

Dscf13272_2

そして夕方いつもより早めにみんなが帰ってきたら、とりあえずこれで一通り終了です!ってことでご苦労様でした。

最後は採取してきたサンプルをまとめたりウエットスーツ洗ったり片付けしてますが、またそんな姿を眺めては・・・

気になっちゃうんだね!

Dscf13302

というわけで最初の予定では明日まで宿泊の予定だったのが一日早くに帰ることになったので今夜が最後の夜になりましたが、今夜は毎日調査でお世話になった船長さんの家に招かれてるということでお出掛けしていったら、日付が変わる頃いい感じの酔っぱらいになって帰ってきました。

さすがに連日の潜りと酔いでお疲れのようでショウさんがそのままお部屋で倒れたら、プキの家での最後の夜を楽しもうと残りのメンバーで飲み直しです。コウジさんからの美味しい差し入れと我が家からのサーターアンダギーをツマミに、BGMはナホさんの・・・

三線です!

Dscf13372

さすがは沖縄在住、お家に三線があるそうで、どうせショウさん爆睡してるし起きないだろうとお構いなしの演奏が続いております。

そしてこちらコウジさんは、最後の夜にしてようやく・・・

プキちゃんとお近付きに!?

Dscf13432_7

まあコウジさんとお近付きというよりは、手にしたサーターアンダギーとお近付きになろうと必死のプキなわけですが。

ようやくプキの家っぽい夜になりました!