プキ日記

腰痛ニモマケズ

今日はとびっきりのダイビング日和、というか海洋調査日和です。というわけで今日も早くからせっせと準備したらそろそろ出発のショウさんコウジさんナホさんですが、その傍らでプキちゃんなんだかソワソワしちゃってます。

気になるねぇ!

Imgp43512

ウエットスーツや機材一式車に詰め込んだら張り切って出発ですが、僕は腰痛のためプキのお散歩はメグミさんにお願いしてオジイのようにお茶すすってはのんびりと。

だけども今日はやらねばならぬ事が、ある人の依頼でお昼から車走らせある場所へ。そこから案内されてあるお宅へと潜入です。

なぜに全面モザイク!?

Dscf12462

フムフムこれはなかなかの掘り出し物だと写真パシャパシャ撮ったら次なる場所へ、すると今度はイマイチかとつぶやきながらまたパシャパシャと。

なんだかよくわからんですよね!?

Dscf12572

というわけで今日は宮古島に移住したいというお知り合いからの依頼で、不動産屋に行って物件のチェックをしてまいりました。

アパートやマンションならすぐに見つかるんだけど一軒家となると途端に数が少なくなって、なかなか良さそうな物件には巡り会えないんだけど、今日見た中の一軒は結構いい感じでオススメな物件だったので良い報告が出来そうです。

帰って報告入れたら一仕事終えたメンバーが帰ってきて、一通り片付けしたら 今から岩盤浴に行ってきます!ってことで、連日潜りっぱなしの疲れを癒しに出発です。だけど帰ってきたら二人は岩盤浴に行ったんだけど、コウジさんだけは別行動で珍しいカニを探しに暗闇の中行ってたらしく、僕だけ足泥だらけですよ!って。

そこからはビール飲みながらおしゃべりしたり、仕事のレポートをまとめてるのを物珍しそうに見ていたり。

何書いてるんだかサッパリ??

Dscf12672

この用紙、潜りながら水中で書けるように耐水ペーパーで出来てるんだそうで、どうりで物干しに紙をぶら下げて干してる姿が妙だなあとは思っていたんだよね。

なんだかいつもとはちょっと違った感じのプキの家ですが・・・

それもまた面白いではあるのです!