プキ日記

限界への挑戦!?

今日は日曜日、集落行事があるようで朝7時に公民館の放送が大音量で鳴り響いておりますが、そんなことにも気がつかないほどの深い深い眠りについてるナオトさんダイスケさんです。結局7時半にセットした目覚ましで起きてきたからちょうど11時間、なのに まだまだ眠れそうだぁ・・・ってシャキッとしなさいよ。

それでもなんとか準備したら、ショップのお迎えが来て今日も張り切ってダイビングに出発です。

そんなお二人さんを見送ったら、ちょっと遅くなったけど青空の下プキちゃんのお散歩に行きますか。

絶好の海日和で良かったね!

Imgp43452

港ではタケさんが釣り糸垂れてたのでウキを見ながらのんびりと。後で竿持っておいで!ってことなのでお昼からちょっとだけ行ってはみたものの全然釣れず、こちらも今日はダメだというタケさんが、それでも横で釣り上げる姿を見ては羨ましそうな宮古釣れない病再発のヒロユキさんなのです。

いいないいなぁ!

Imgp43482

そして夕方、今日は暖かかったよ!と昨日のチェックインとは別人のように元気なお二人さんが帰ってきたら、機材をジャブジャブ洗ってる姿をデッキから・・・

ジッと見ているプキちゃんです!

Dscf12122

昨日も挑戦したんだけど上手くいかず、プキはカメラ嫌いなのか!?って言っていたダイスケさんだけど、皆さんご存じの通りいつもバッチリカメラ目線のプキなので、個人的になにか上手くいかない理由があるんじゃないかと。

あっち向いてあげなよ!

Dscf12132

それでも頑張って頑張って最後はなんとかベストショットを撮れたら、ちょっと得意げな笑顔のダイスケさん。

早くも今夜が最後の夜だから泡盛飲みながらみんなで楽しい夜を過ごしてますが、二人が同じ会社仲間ということで業界の話になったり、そこからの流れで映画の話になりそして小説の話になり、すると映画もあんまり見ない小説も読まない僕だけがなんだか全然話しに付いていけず ヒロユキさん普段一体何してるの!?ってそこまで言われちゃうのって感じで、とりあえず二人揃って これは絶対泣けるから!というオススメの小説を読んでみると宣言するのでした。

本当は 今度来たときに読み聞かせして!って言ったんだけどあえなく却下されちゃったので、仕方なく自分で読むよって事になったのでした。

昨日はビックリするくらい早く寝て11時間も睡眠とったし今日も船の上でお昼寝したっていうし、今夜が最後の夜だからまさかそんな早くに寝ることはないだろうと思っていたら、さすがはお二人さん・・・

昨日より30分も遅いぞ!

Dscf12152

というわけで頑張って限界越えの8時50分、この状況でこの時間に目が充血してきて意識が遠のいていく意味がよくわからんですが、とにかく二人にとっては 今日はよく頑張った!って状態のようなので・・・

おやすみなさ~い!