プキ日記

また次の楽しみに・・・

今日が宮古旅行最終日のユミコさんカナコさんですが、夕方の飛行機までの時間で前回出来なかったパラセーリングをするんだということで、その時間に合わせて今朝はちょっぴり早起きです。

心配していた天気もばっちりの快晴で、これはもしや!?と思って外に出て見てみたらやっぱりってことで急いで戻ったらお部屋のドアを叩き、早く早くカメラ持っておいで!ってことでワケも分からず飛び出してきたお二人さんと共にドタバタと揃ってお外に出たら、プキの家の裏手へとダッシュして・・・

キレイな朝日が拝めました!

Imgp39342

朝日を見れたらいいねって昨夜ちょうどそんな話をしていたから、今朝は早起きだし晴れたら見れるかもって思ってた通りいい感じの朝日を見せてあげることが出来ました。

朝の爽やかな風に吹かれながら目覚めもバッチリで、カメラや携帯構えては並んで朝日を撮ってるお二人さん。

上手に撮れたかな!?

Imgp39322

朝食の後準備したらそろそろ出発、というには早過ぎじゃない!?ってことで、なんだか余裕持ちすぎちゃったようでパラセーリングの集合時間から逆算したらこんなに早起きする必要なかったかもって気がしないでもないですが、おかげで朝日も見れたしそれに・・・

プキちゃんのお散歩も行けたもんね!

Imgp39382

秋らしい穏やかな日射しと心地良い風のバランスがちょうど良くあんまり気持ちいいもんだから、いつまでもここに居たいねという気になっちゃうのか思わず出るセリフは、ハァ本当に今日帰らないといけないんだね・・・ってお二人さん。

そんな気持ちを晴らすように、二人揃ってプキちゃんを・・・

激写してます!

Imgp39432

そんなわけでちょっと時間があるからお散歩しようかって出掛けたはずが思いの外のんびりしちゃったから、ちょっと急がないと集合時間に遅れちゃうかもってことで帰りはまた今日も走ってますが、例の如く今日もまた遅れがちのプキちゃんです。

頑張って~!

Imgp39442

だけど走ってる途中で携帯が鳴り、このタイミングってまさか!?と思ったらそのまさか、強風でパラセーリング中止だって!!

というわけで一気にテンション下がりまくり、もちろんさっきまで走っていたあの軽い足取りはもう過去のもの、すっかり意気消沈した二人と同じ思いの僕はその場にへたり込んじゃいそうな状態で、さっきまでとは形勢逆転して軽い足取りのプキはグイグイリード引っぱりながら時々振り返っては早く歩こうよって感じなのでした。

急ぐ必要もなくなったので帰ってからもちょっとのんびりしたら、気を取り直して他に人のいない朝の前浜ビーチに行こうかそれともマングローブに行ってみようかと言いながら、準備が出来たら出発です。

また次にリベンジしようね!

Dscf09732

念願叶ったこと叶わなかったこと、そして思いがけない体験や発見、今回の宮古旅行はいろんな事が詰まった旅になったね。パラセーリングもそうだけど、お二人揃って また絶対プキの家に遊びに来ます!ってことで、そう言ってもらえると本当に嬉しいなあ。

次は観光ガイドにも行ってみたいということだし、また次の楽しみにもいっぱいだね。

来年はまた・・・

プキちゃん10歳のお祝いしちゃうかい!?