プキ日記

ラッキーかアンラッキーか!?

今日が最終日のユキエさんですが、元々の予定では伊良部島に行くつもりだったんだけど昨日ガイドの時に来間島のお祭りに誘われたしどうしようかと考えた結果、朝から来間島行って午後から伊良部島に行きます!ってことで欲張りプランを選択です。

だけどユキエさん致命的な失敗をしていて今回の旅行に免許証忘れて来ちゃって、なのでまずは来間島目指して・・・

行ってらっしゃ~い!

Dscf05792

朝目覚めたときは今日も雨が降ってたんだけど、見る見るうちに青空が広がってきてそれはそれは久しぶりの青一色で、だけど昨日の天気で真っ赤かに日焼けしたユキエさんなので、たっぷりと日焼け止め塗ってチャリンコでのお出掛けとなりました。

ちょっと行ったのが早過ぎたみたいでお祭りはまだ始まったなかったみたいだけど、お昼過ぎに帰ってきたらちょっと一息ついて、そのまま伊良部島行きのフェリーまでお見送り。

伊良部島でもお祭り楽しんできてね!

というわけでユキエさんとお別れしたら、夕方になってお客さんがやって来ましたが、顔見て一言二言会話しただけですぐに行っちゃうのでした。なのでちょうど夕暮れ時だし久しぶりに夕日が見れそうだから一緒に行こうと思っていたプキちゃんのお散歩は・・・

二人っきりで寂しいかい!?

Dscf05842_2

そしてどっぷりと日が暮れてからやって来た本日のお客さんは、砂山ビーチにカバン忘れてきて慌てて取りに戻ったアキラくんカオリちゃんです。お散歩行きたかったなあって残念そうではありますが、また明日の朝に行こうね。

そして早速大歓迎のプキちゃんがお出迎えですが、プキちゃんでっかいなあ! カワイイ~!って嬉しそうではあるけれど、アキラくんちょっとへっぴり腰で もしかして犬が苦手とか!?

一方のカオリちゃんはプキちゃんプキちゃんって嬉しそうで、抱っこしてもいいですか!?っていうので・・・

重いけど頑張って~!

Dscf06022

それからもチェックインもしないまま楽しくおしゃべりしたり、フガフガプキちゃんを見ては・・・

ウケまくってます!

Dscf06062

宮古島は初めてでまだ今日のお昼前に着いたところだけど、ラッキーなことにこの一週間全然晴れ間がなかったというのにちょうど晴れた瞬間到着して、海の青さや広がる景色やのんびりとした雰囲気にお二人揃ってとっても気に入っちゃったようで、それじゃあ星空でも見に行っちゃうか!ってことでお外に出たら真っ暗闇目指して歩きましょう。

流れ星が見たいというお二人なので 流れておくれよ~!と願いながら、牛小屋の先のサトウキビ畑の真ん中に腰を下ろしたら、少し霞んではいるものの都会暮らしのお二人さんには十分な満天の星空が広がり スゴイスゴイ!って感激しながら夜空を見上げて・・・

ませんね!?

Dscf06122

なぜにカメラ目線なのかはよくわかりませんが、その後は地べたにゴロンと転がっては流れ星を探しながらおしゃべりしていたら、あっ流れた! うんうん流れたね!

そう興奮気味に声にするアキラくんと僕。それからしばらくして また流れた! 流れたね~!ってアキラくんと僕。可愛そうに残されたお一人は、なんで私だけ見れないの~!ってとっても残念なカオリちゃん。

まあまあ明日もあるからさ、それに明日もラッキーなことに晴れだっていうし・・・

ぜひぜひ三人揃って見ようね!