プキ日記

めでたいめでたい!

楽しかったコズエちゃんのプキ旅行も最後の朝を迎えましたが外は雨、お昼前の飛行機なので天気が悪くて残念なのはプキちゃんのお散歩に行けないくらいのことで、ならばと出発までの時間を・・・

二人で三線弾いてます!

Dscf01462

昨夜たっぷりと影響受けたせいもあって張り切って弾いてますが、だけどその間にも刻一刻とお別れの時間が迫ってます。

すると見る見るうちに顔色が悪くなってきて コズエちゃんどうした!?って聞いたら 帰らなきゃいけないと思ったら気持ち悪くなってきて・・・ってそいつは完全にプキの家病の末期症状じゃあないですか。

頑張るのじゃ~!

Dscf01482

バッタリと倒れちゃってるコズエちゃんと一緒にプキも倒れてますが、こちらはいつものことなのでご心配なく。

別れは辛いがそろそろ飛行機の時間も迫ってきたし、最後にみんなで撮りましょう!ってことで、ご自慢のカメラを取り出したら・・・

プキちゃん抱っこで笑顔が復活!

Dscf01522

また来月の連休に!と言いたいところではあるけれど現実はそう甘くはなさそうなので、落ち着いて来れるときに遊びにおいでね。

また一緒に三線弾いて遊ぼうね!

というわけでお別れしたら、夕方になって今度はおめでたい感じのお客さんがやって来ました。そんな本日のお客さんは一年ぶりに遊びに来たタエさんと、この子が噂のプキちゃんかぁ!ってこちらは初めましてのコウジくん

早速大歓迎のプキちゃんですが、私のこと覚えてる!?っていうタエさんよりも、カバンとビニール袋の中身が気になってしょうがないみたい。タエさんのことはきっと覚えてるはずだけど、結婚して名前が変わったなんてことは・・・

わかってないね!?

Dscf01562

というわけで前回遊びに来てからしばらくして、電撃入籍しちゃったタエさんとコウジくん。3ヶ月のスピード婚に タエさんそんなキャラだった!? 3ヶ月で結婚と私のキャラは関係ないし!!って・・・・なんて言うか普通宿のオーナーとお客さんとのメールのやり取りってこんなんじゃないよねきっと。

二人の出会いから現在に至るまでの話やこれからの夢、そんないい感じの話だったのが途中からどんどん変な方向に逸れていって、今回の旅行はやっと念願叶っての新婚旅行だっていうのにそんな雰囲気からどんどん逸脱してきた感じがしてきたので、ここらで軌道修正ということで・・・

お祝いのケーキをどうぞ!

Dscf01582

これにはお二人揃って驚きの笑顔を隠しきれず、二人して左右対称でお行儀の悪い座り方になっちゃってますがそんなことに気が回らないくらいテンション上がっちゃって、とにかく喜んでいただけてるようで頑張って作った甲斐がありました。

結婚式は挙げたんだけどケーキ入刀はしていないんだそうで、ならば正真正銘初めての共同作業ということで、笑顔のお二人手に手を添えて・・・

おめでとう!

Dscf01612_2

その後はタエさんがみんなに切り分けまずは最初に はいコウちゃん!って新郎に、それから僕の分とメグミさんの分をと切り分けてたら 美味いなあ!って・・・

コウちゃん先食べとるんかいっ!!

そんなフライングもありつつお祝いの夜は、笑顔と笑い声に包まれながら更けてゆくのでした。

あぁめでたいめでたい!