プキ日記

ようやくの新婚オーラ!

今日は人生初のダイビングに挑戦ということで張り切ってるナツミさんテツヤさんは、気合は入ってるんだろうけどなかなか体がついてこないようで、ギリギリに起きてきてバタバタと準備してたらお迎えが来ちゃって慌てて出発です。

そんな姿を興奮気味に見ては例の如く行かないで攻撃してるプキちゃん、最後はデッキに出て・・・

静かにお見送りしてね~!

Dscf97182

そして夕方、たっぷりとダイビングを楽しんできたお二人さんが笑顔で帰ってきたら、嬉しそうに今日一日を臨場感たっぷりに語り、そして貰ってきたんだという写真を・・・

いい感じに撮れてるね!

Dscf97202

だけどさすがに疲れたか、それからしばらくしてお昼寝タイムに突入したら、今日も行きたがってたプキちゃんのお散歩にも起きて来れない新婚さんなのでした。

だけど陽が落ちる直前になって目覚めたら、完全復活今夜も飲みながら、他愛のない話に盛り上がったり二人の出会いから色んな話で楽しい時間が流れていきます。だけど楽しいのは楽しいし大笑いしてはいるんだけど、なんだか友達ん家で遊んでるような状態で沖縄っぽくも宮古っぽくもないなあということで、ならば三線でも弾いてみようかと。

すると二人揃ってバーテンダーの経験を生かし、私達のイメージに合う曲を!って無茶振り返し的なリクエストが飛んできたので何にしようかと考えて、宮古の民謡から・・・

子守歌でいかがでしょう!?

Dscf97212

島の民謡ですから言葉の意味はわからないでしょうが、喜んでいただけたようで良かったです。その後も何曲か弾きながら 三線聴きながら泡盛飲んで贅沢だよね!って嬉しそうなお二人さん。

昨日は全く感じなかった新婚オーラがちょっとずつ出てきたところで、さらにダメ押しとばかり登場は、お二人のために心を込めて焼き上げたお祝いのケーキだよ。

スゴイスゴイ!って喜んでくれて、いい香り~!ってそこまではいいんだけど、ナツミさん・・・

それって鼻付いてない!?

Dscf97262

だけど二人仲良く顔寄せ合って、今目の前にいる笑顔のお二人さんは新婚さん以外の何者でもありません。

ではつい先日結婚式でもしたでしょうが、2回目の共同作業ということで・・・

見つめ合いながらですか!?

Dscf97322_2

肩に手をかけ手に手を添えて、バッチリとケーキ入刀してもらいました。

最初は本当に新婚旅行なのかなって思わせるようなお二人さんでしたが、なんだかんだで最後の夜はバッチリいい感じに。これからも二人のリズムで二人のペースで末永く暮らしていってもらいたいなあと思いながら、今夜も夜中まで笑い声の響くプキの家なのでした。

末永くお幸せに!