プキ日記

気持ちのいい一日を!

明日は7時に起きて8時には出発します!最初は張り切ってそう言ってたサダフミくんカオリちゃんだったけど、結局8時を過ぎても起きて来れないような状態で、まあ僕らも眠かったからちょうどいいやって感じでのんびりとした朝を迎えました。

ようやく起きてきたら早速デッキに出ては、二人揃って気持ち良さそうに・・・

う~~ん!

Dscf95962

青空いっぱいに両手広げて伸びしてます。

準備が出来たらもう10時、予定より全然遅い出発になったけど ビーチを3つハシゴしてきます!って張り切って出発です。

そして夕方、お客さんがやって来たんだけど とりあえず荷物置かせてください!ってことで荷物を降ろしたらそのままレンタカーを返して再び戻ってきました。そんな本日のお客さんは宮古初上陸のタカシゲくんサチエさん

来たと思ったらすぐに行っちゃってしばらくしたらまた戻って来るという思わせぶりな行動を取るお二人に、たっぷり溜め込んだ大歓迎の気持ちを一気に放出してるプキちゃんです。

ようやく遊べるね!

Dscf95982

朝の内に到着して早速ビーチを2つハシゴしてきたというお二人さんは 海がとっても綺麗で気持ち良かったです!って初日から満喫してきたようでとりあえずのんびりとしてますが、一日中晴れだった空も霞がかかってきてデッキから見える夕日は肉眼でも眩しくないくらいの真ん丸な球に。

そんな姿を写真に撮ろうと僕とサチエさんがカメラ構えて・・・

こんな感じ!

Dscf95992

だけどサチエさんの撮った写真は真っ白な空に淡いピンクの球体がフワフワ浮いてるように見えて、そんな写真をみんなで見ては バルーンみたいじゃない!?って言いながら大笑いしてるのでした。だけど笑えないのはサチエさん、なんでヒロユキさんのとこんなに違うの!?って最近買ったばっかりのデジカメの写りに早くも疑いの眼差しを。なのでちょっとだけ設定のコツを教えてあげたら、明日またチャレンジしてみようねってことに。

それからしばらくして去年の反省はどこへやら、ラッシュガード持ってきた意味ないじゃん!って感じの真っ赤っかに日焼けしたカオリちゃんとサダフミくんが帰ってきたら、今夜はこの賑やかなメンバーで楽しい夜を過ごしてます。

サチエさん水中でも写真を撮ってきたんだそうで、だけどなかなか上手く撮れないということなので、 こうやって撮った方がいいんじゃない!?って僕が撮った写真をテレビで見ながらみんなで楽しんでます。

すると綺麗な水中写真と一緒に妙な物が写った動画が・・・

未確認生物に釘付けです!

Dscf96072

あまりの衝撃にみんなのリクエストでもう一回見たら、ヒロユキさん明日のガイドでこれが見たい!ということで、今回の旅が実は新婚旅行だと聞いたばっかりのタカシゲくんとサチエさんと行く明日の観光ガイドのメインは、今見た場所で未確認生物を探すことになりました。

一方こちらサダフミくんとカオリちゃんは、今夜もヤシガニ探しに行ってきます!ってことで日付が変わろうかという頃出発。そして三線体験もしてみたいというサチエさんですが、三線体験は明日にするとして、今夜はまず僕の弾く三線に合わせて歌うことに。

この曲なら歌えます!ってことで、リクエストは・・・

涙そうそうです!

Dscf96112

デジカメで写真や動画撮ったりしながら歌うサチエさん。ゴスペルをやってたそうでなかなかの歌声でしたが、歌い終わった後のメグミさんからの賛辞は サチエさん演歌とか歌うの!?って・・・・ゴスペルですよ~!

さてさてヤシガニ探検隊はまだ帰って来る様子はありませんが、すでに時計の針はとっくに1時を過ぎていて、連日の夜更かしにそろそろ限界が近付いてきました。

明日も激しい一日になりそうなので・・・

そろそろお先に休みますか!