プキ日記

それぞれの魅力を・・・

今日は久しぶりのダイビングということで張り切っていたはずのミツノリくんジュンコちゃんですが、ショップのお迎えに間に合わないよってことで起こさなきゃならないくらいに爆睡できたようで。

今日は天気は良いものの少々風が強く船酔いに弱いお二人さんは心配していたんだけど、よく効く酔い止めを買ってきたし これを飲んだら絶対酔わないから!という僕の言葉に素直なお二人さんは安心して出発していくのでした。

そして夕方、酔い止めと暗示が効いたか全く船酔いもせず 2本の予定を3本潜ってきました!って嬉しそうな笑顔で帰ってきたお二人さん。買ってきたデザートを食べては・・・

必死のプキと笑顔のお二人さん!

Dscf91462

それから本日一組目のお客さん シュウヘイくんサユリちゃんがやって来たら早速前浜ビーチ目指してお出掛けし、それからしばらくして次なるお客さんがやって来ましたが、こちらもお名前シュウヘイくんと、エリコちゃんです。

今夜はこのメンバーで楽しく過ごしてますが、皆それぞれに味のあるメンバーなので、一応僕がその中心となってそれぞれの魅力を引き出しつつ面白トークでいい感じの輪が出来てます。

シュウヘイくんとサユリちゃんは学生生活最後の長旅を沖縄の島を巡りながら楽しんでるってことで、旅の最後に宮古島に来たそうで。シュウヘイくんの通う学校は皆さんご存じテフロン大学(テフ大)です。もちろん実在しませんよ~

そしてこちらのシュウヘイくんとエリコちゃんは 僕らの職業絶対当てられないから!って自信満々に言うもすぐに当てられちゃって、共にお医者さんということで病院関係の話やラガーマンだったということで学生時代の話なんかで盛り上がってます。

そして波瀾万丈人生ばく進中のミツノリくんとジュンコちゃん、実は元劇団四季のダンサーということで、特技を披露してもらいましょうってことで・・・

Y字バランス!

Dscf91492

出来るかなあ!?って言いながらも軽々とやってのけ、みんなで拍手喝采。ではジュンコちゃんも何かやってって言ったら、私ダンスはあんまり得意じゃないから・・・って事で、得意の歌を披露してもらいました。

曲はミュージカルキャッツより、メモリーです。

メェーモリィーあおぎ見て月をぉ~♪

Dscf91532

大きな舞台でやるより緊張したぁ~!!って声震わせながら、だけどやっぱりさすがはプロって感じの歌声にみんなして拍手喝采です。

中でもミュージカル大好きなエリコちゃんは二人が劇団四季にいたっていうだけでもう羨望の眼差しで、生歌聴けて感激しちゃってテンション上がりまくりです。

そんなエリコちゃんに負けないくらいのテンションは・・・

やっぱりプキちゃん!

Dscf91562

そんなふうにバラエティーの司会者の如くメンバーそれぞれの魅力を引き出していたヒロユキさんですが、唯一サユリちゃんだけは 私みんなみたいに特技とかないし・・・ってなかなか上手く振れずにいたんだけど、昔ハンドボールをやっていたというところを突破口に、かなりの力業でなんとかその魅力を引き出すのでした。

せっかくの出会いだからみんなで写真撮りたいって事なので、男性陣は頑張って・・・

全然Y字になってないけどね~!

Dscf91552

そんなわけで和気藹々笑い声の絶えない今夜のプキの家ですが、ここでミツノリくんとジュンコちゃんが戦線離脱。でも先に寝ちゃうってわけではなく、夕方帰ってきてから釣り竿買ってきたってことで 今から夜釣りに行って来ます!って。

それじゃあみんなで何匹釣れるか賭けようって話になって、僕とメグミさんとサユリちゃんとシュウヘイくん、二人居るからややこしいのでシュウヘイくん改めラガ平くんは0匹、こちらもシュウヘイくん改めテフ平くんは1匹、そしてエリコちゃんは2匹という予想で負けた人は罰ゲームで隠し芸的なものを披露するってことで。

それから2時間ほどして帰ってきたら、その結果は・・・

もちろん1匹も釣れませんでしたよ~!!