プキ日記

ハンデなんて関係なし!

今日もいい天気、昨日行くつもりが時間的に中途半端だから明日にしようと決めた伊良部島に行ってきますということで、バタバタと準備してるユウコさんカミーユですが、フェリーの時間までもう少しあるからと・・・

プキちゃんと遊んでます!

Dscf86762

そんなお二人さんがお出掛けしていったら、夕方同じく伊良部島を楽しんできた本日のお客さん、マサヒコさんユウスケさんがやって来ましたが、玄関開けて入ってきたお二人を見てビックリ。

日焼けしすぎ~っ!!

宮古に来る前に下準備として地元の海で焼いてきたんだと本人は言うんだけど、二人揃って全身ボロボロに日焼けして、剥けた皮の下も真っ赤っか。

プキちゃんもビックリだね!

Dscf86772

そしてこちらも伊良部島を満喫してきたユウコさんとカミーユですが、カミーユも真っ赤っか。カミーユ白人さんだから日焼けに弱いしどう見ても痛そうなんだけど、痛くはないよ!って言いながらも何度も何度も鏡を見ては首筋の赤さが気になって仕方ないみたい。

そしてカミーユの赤さ以上にビックリは、ユウコさんデジカメと携帯水没させちゃったって・・・・いまだにモーヤンの負のオーラが残ってるのか!?

さらにはユウスケさんが 鍵がない~!って。真っ暗闇の中外回りやレンタカーの車内を30分以上探し回ってようやく発見してみんなでホッとしたら、今夜は予定通りユウコさんとカミーユと・・・

三線体験です!

Dscf86842

日本語ペラペラのカミーユだけど文字を読むのは苦手だっていうから、漢字でしかも縦書きの三線の楽譜はどうかなあと思いつつ、だけどカミーユ少しギターをやってたってことなので ちょうどハンデがあっていいくらいじゃない!?っていいながら張り切ってスタートです。

ちょっと星を見に行ってきます!ってお出掛けするマサヒコさんとユウスケさんに、帰って来る頃には上達してるから踊りながら入ってきてね!って言いつつ練習してますが、楽譜のハンデなんか関係ないくらいにメキメキ上達するカミーユと、なんだか途中から違う曲弾いてる!?って感じのユウコさん。

なので残念ながら踊らせることなんて出来ようはずもなく、だけどその代わりといってはなんですが、プキちゃんが・・・

大歓迎でお出迎え!

Dscf86922

なんだか二人のことがとっても気に入ったみたいで、その後もずっと一緒に寄り添ってはお部屋まで入っていって、パシャパシャとフラッシュの光が漏れてきては嬉しそうな声が聞こえてきます。

一方こちら分厚い壁にブチ当たったユウコさんは一生懸命もがきながら頑張ってますが、そんな姿に心打たれたか、戻ってきたら傍らでそっと見守るプキちゃんです。

心配なのかな!?

Dscf87012

そんなわけでたっぷり遊んだら、三線買って帰ろうよ!ってカミーユ・・・

完全にはまっちゃってます!