プキ日記

ようこそ嵐の宮古島へ!

昨日は久しぶりのお休みで本当ならプキを連れて海に行きたいところだったんだけど、残念ながら台風のせいでそれどころではなく、朝から免許の更新に行ったり(もちろんゴールドですよ)ヒロコ先生に戴いた誕生日プレゼントに応募してみたり(意味不明ですよね!?)そんな感じで久々の休日を過ごしておりました。

そして夜は明け今日から初めての宮古島を楽しみにお客さんが来るはずだけど、昨日のお昼頃から暴風域に入った宮古島はまだ嵐の真っ只中。もちろん飛行機も飛んでおらず来れるのかなあと心配しながら、外に出て様子をみると・・・

倒れまくってるね~!

Imgp19092

一昨日までは真っ直ぐに空へと伸びていたサトウキビも猛烈な台風の風で倒れちゃって、幸い直撃は免れたもののそれなりの台風だったんだなあと。

そしてお昼過ぎ、宮古空港の状況によって着陸できない場合は引き返す可能性もあるというものの、なんとか離陸はしたということでお迎えに。するとお揃いのブルーのシャツ着た男の子が3人荷物に群がってる姿を見て あれだ!ってことで・・・

ようこそ嵐の宮古島へ!

Imgp19112

そんなわけでやって来た本日のお客さんは ヒロタカさんナオコさんクウゴくんソウゴくんアンゴくん

初めての宮古島、そしてパパ以外はみんな初めての沖縄ということでブルーの海を期待していたのに思いがけない台風で残念ではあったけど、1本前の便でさえ飛んでなかった事を思えば無事来れただけでもラッキーというべきか。

それにしてもせっかく辿り着いたプキの家なのに、玄関から入れずにいる子供達。どうしたのかと思ったら、どうやら大歓迎で待ち構えてるプキが怖いらしい。

頑張るんだ~!

Imgp19142

少々ビビリながら激しく逃げまどいギャーギャー大騒ぎしながらも、楽しそうに嬉しそうにプキと遊んでる仲良し三兄弟なのです。

そして今夜はとりあえず白紙のままの明日からのプランをみんなで考えてますが、強風に揺れる飛行機に疲れたか子供達は早くも眠そうです。だけどここで登場はヒロユキさん特製シフォンケーキ、すると閉じそうだった目は一気に見開き 食べる食べる、美味しそう~!って飛び起きるのでした。

こんな台風の中頑張って宮古まで来てくれるであろうアンゴファミリーのことを思いつつ、その頑張りに応えようと朝からせっせと焼いていたのでした。

では一家を代表して長男クウゴが切り分けますが、7等分って難しいよ!?って言いながらもママからのアドバイスを受けつつ頑張ってますがナオコさん、360度÷7だから50度とちょっとだよ!って、言ってることは合ってるけど・・・

手の角度が広すぎじゃない!?

Dscf84812

そんなわけで多少大きい小さいは出たものの、大きいのはママが、一番小さいのはひとり起きて来れなかったアンゴが、そんなこととは知らずに明日食べるからってことで・・・

なにげに弱肉強食なファミリーなのでした!