プキ日記

ありがとうありがとう!

風は少々強いものの本日も晴れ、昨日は強風のためパラセーリング出来なかったマサくんファミリーは今日こそはと思いつつもその前にシュノーケルのツアーに出発です。そしてこちら昨日はお勉強のはずが結局夕方まで海で遊んでたヒロくんファミリーも今日こそはお勉強ということで、資料館に行ってからシュノーケルします!ってちゃっかりシュノーケルセットは持っていくんだね。

みんながお出掛けしてもひとり残ったカブトムシさんは、何してるんだかなかなかお出掛けの気配を感じさせません。するとまた今日も宅急便の車がやって来て、小包が届いたんだけど開けてビックリ、そしてよぉ~く見てみると・・・

プロユキって彫ってあるぅ~!!

Dscf81272

それは先日遊びに来てくれたエリコさん御一行から、鋭く銀色に輝く誕生日プレゼントが届いたのでした。そんなプレゼントをメグミさんとカブトムシさんと三人で スゴイスゴイ!っていいながらも爆笑で、舐め回すようにまじまじと見つめてるのでした。

エリコ、ミー、パールさん、サトワちゃん、ヨシエちゃん、パパ、ありがとね~!

そして夕方、まず最初に帰ってきたのはマサくんファミリーですが、第一声は 今日もパラセーリング中止だった・・・

そして次に出てきた言葉は・・・

ヒロユキさん誕生日おめでとう!

Dscf81312

一緒に食べようということでチーズケーキを買ってきてくれたのでした。

そして日は暮れ今夜も全員集合で、そんな中みんなの視線を一身に浴びてるのは今日が誕生日の僕ではなく、プロの技を披露している・・・

カブトムシさん!

Dscf81482

こう見えてパティシエをやってるカブトムシさんは、みんなの目の前でバースデーケーキを作っております。そして綺麗にデコレーション出来たら仕上げの文字は子供達に書いてもらおうとチョコペンで挑戦してもらってますが、マサくんは習字習ってるって嘘だろってくらいの解読不能な文字を並べ、カブトムシさんが本職らしく修正してくれたら、最後はヒロくんが・・・

頼むよ~!

Dscf81592

なんとか無事乗り切って手作りバースデーケーキが完成したら、なぜだか僕がひとりナイフを手に・・・

ケーキ入刀ですか!?

Dscf81632

中途半端なタイミングでハッピーバースデー歌ったりしながらそんな姿を写真パシャパシャ撮られたら、切り分けてみんなでいただきましょう。

そんなフルーツたっぷりのケーキを味わったら、そろそろ次へ移りましょうか。そろそろ次のケーキへ・・・

今度こそ頼むぞマサくん!

Dscf81722

というわけでヒロくんファミリーも僕のためにケーキを用意してくれていて、僕は本当に幸せ者です。だけど それにしてもなんでみんな今日が僕の誕生日だって知ってたんだろう!?って言ったら、全員声揃えて アンタがおもいっきり言ってたでしょうが!って。

そして本日最後のプレゼントは、またまたカブトムシさんから戴きました・・・

手彫りの島ぞうり!

Dscf81682_2

今朝なかなかお出掛けしないなあと思っていたら、お部屋でこれを作ってくれてたんだね。それにしても今日の日付と名前が入ってるまではわかるけど、大量に散りばめられたビーズや貝殻でどうやら履くのは無理っぽいです。

こんなにもたくさんお祝いしてもらって、さらには誕生日おめでとうメールもたくさん戴き本当に嬉しく思ってます。

みんなみんな・・・

ありがとうありがとう!