プキ日記

君は流れ星を見たか!?

今日も絶好の海日和の中、カブトムシさんは近頃プキの家で流行りのイノッチのカヤックツアーに行くということでバタバタと準備をしております。一方のタケルさんは今日が出張という名の宮古旅行最終日なんだけど、特に予定もないということで朝の時間をのんびり過ごしたら、そろそろカヤックのお迎え時間が迫ってきたので最後にみんな揃って記念の一枚を。

プキちゃん吠えないで~!

Dscf79562

張り切って出発するカブトムシさんを見送ったら、最後に三線弾いてもらっていいですか!?ってことで、では少々。

こんなもんでいかがでしょう!?

Dscf79672

実は三線持っているんだというタケルさん、僕が三線弾く手元を食い入るように見てはそれを真似て猛練習。元々ギターをやっていたというだけあって、音を拾いながら次第にそれっぽくなってきたね。

今は長らく放置されてホコリを被ってるという三線だけど、今日をきっかけにまた陽の当たるところに登場させてあげてね。

次の出張を楽しみに待ってま~す!

そして夕方、驚くほど真っ赤な顔で帰ってきたカブトムシさんを笑顔で、いや爆笑しながら迎えたら、今日もまたお客さんから贈り物が届きました。送り主はなんとまた泣き虫アヤちゃんそして届いたものは・・・

コーギーが主人公のマンガです!

Dscf79752_2

可愛いコーギーとのなにげない日常を描いたこのマンガ、ワンコを飼ってる人なら思わずニマニマしちゃうような、ほのぼの系なのです。もちろんプキの家の本棚に置かせてもらいますので、どうぞ皆さん読んでみてくださいね。

アヤちゃんありがとう!

ちょうどその頃お客さんがやって来ましたが、本日のお客さん マサオさんハルコさんヒロくんは、プキの家まで来る途中カーナビに翻弄されながら迷子になりつつようやくの到着です。

バタバタしていたせいでもう夕方だっていうのにまだお昼も食べてないって事で、とりあえずチェックインしたらすぐにお出掛けしていったんだけど、行った先の来間島でもまた迷子になったようで前途多難と言わざるを得ませんです。

星空を見るのを楽しみにしていたというヒロくんファミリーですが、マサオさんは早くもウトウトしちゃってるし、ヒロくんは明日でいいやってことで、ハルコさんひとりで真っ暗闇の中へと星空を見に行くことに。そして案の定すぐに帰ってきたら、みんなでデッキに出てまたまた星空を眺めましょう。

綺麗に見えてきたね!

Dscf79952

ヒロくんやマサオさんも途中参加してきたら、お部屋の電気も消して真っ暗闇の中、見上げてると首が痛くなっちゃうからデッキにゴロンと転がって、星空を眺めては・・・

あっ流れ星!!

Dscf80032

だけど残念、一番気合い入っていたハルコさんだけが、ただ一人ひとつも流れ星を見れないまま今夜の星空観察会はお開きとなるのでした。

また明日があるさ!