プキ日記

久しぶりの静かな夜を!

爽やかな南の島の朝は昨日までの喧騒が嘘のように普段の落ち着きを取り戻しつつあり、芳しき香りがお部屋いっぱいに漂っております。

なぜなら賑やかな三人組+一名が去り、そしてテーブルの上には・・・

マンゴーですから!

Dscf72852_2

ヨシエちゃんパパが一昨日のガイド中に買ったマンゴーを、みんなで食べましょう!ってことで、アヤちゃんヨシエさんチカさんも、みんなで美味しく戴いております。

ヨシエさんとチカさんは今日から伊良部島に行くということで出発の準備を、そしてヨシエちゃんとパパも後ろ髪引かれつつも今日からホテルに泊まることになってるから、バタバタと準備に追われております。なので僕はアヤちゃんを連れてプキのお散歩に出発ですが、ですがぁ・・・

もう帰るの!?

Imgp11712

歩き出して5分と経たず日陰にペチャンと座り込み、ようやく起きあがったと思ったらお家へ帰ろうとするし。

ではそろそろみんな出発ということで、最後にみんなで・・・

また会おう!

Dscf72892

僕は伊良部島に行くお二人を港まで送り、アヤちゃんは今日は大神島へ、ヨシエちゃんとパパはシュノーケルするんだということでレンタルして張り切って出発です。

そんなわけでようやく落ち着きを取り戻したプキの家、お昼過ぎにお二人がシュノーケルセットを返しに来てたら再会を誓いお別れして、夕方になってアヤちゃんが帰ってきたらのんびりと夕暮れ時のお散歩に。

綺麗な夕焼けです!

Dscf73272

連日賑やかだったプキの家も今夜はアヤちゃんひとり、みんなが楽しそうに弾いてるのを見て、そして僕が弾いてる姿を見てはやりたかったみたい、三線体験がしたいです!ってことで、他に誰もいないから・・・

思う存分楽しんじゃおう!

Dscf73422

楽しみにしていた三線は初めて弾く弦楽器だけど、子供の頃エレクトーンをやっていたというアヤちゃんはメキメキ上達して、ニマニマ嬉しそうな顔しながら音を楽しんでます。

そんなわけで今夜のプキの家は、二つの音が重なり楽しげな音色が響いてますが・・・

久しぶりに静かな夜でしたよ!