プキ日記

いつか見た光景!?

今朝も見上げれば空は青一色、いつものんびりなエリコミークルミちゃん改め油谷さんと一緒に行くプキちゃんのお散歩は、出発が遅くて汗ダラダラですが・・・

日射しに負けず頑張ろう!

Imgp08922_3

今日はイノッチのカヤックツアーに行くハルくんファミリーは、ハルくんがお散歩行きたそうにしてたけどもうすぐお迎えが来るから行けないねって言ってたんだけど、暑さに負けて早々と帰って来たら、ちょうどお迎えが来たところだったのでそのまま出発する姿を見送ることに。

行ってらっしゃ~い!

Imgp08962

昨日の観光ガイドですっかり懐いてくれたハルくんは、僕のことをお兄ちゃんとかヒロニィって呼ぶので、イノッチのこともちょっと語呂が悪いけどイノニィって呼ぶように仕込んでから送り出すのでした。

そしてようやくお出掛け準備が出来たら出発のエリコさん御一行を見送ったら、そのすぐ後にお客さんがやって来ました。本日のお客さんはプキの家に来ることを、そしてプキちゃんに会うことを楽しみに来てくれたエミコちゃんサヤカちゃん

早速プキちゃんと遊んでますが・・・

なぜに大爆笑!?

Dscf70442

そんなお二人さんは、今日は前浜に行ってその後東急のスパに行ってきます!ってことでコウジさんのタクシーでお出掛けです。

そしてお昼過ぎ、小荷物が届き封を開けてみたらとっても嬉しい贈り物が。

ありがとね!

Dscf70462

それは先日遊びに来てくれたサヤカさんダーリンから、旅行中お世話になったお礼とプロポーズのお祝いのお礼とある事へのリベンジを兼ねて、美味しそうなシャーベットとメッセージ入りのツーショット写真を。今度は独身生活最後の旅行か、それとも新婚旅行の次辺りでぜひお会いしましょう。

夕方になって青空の一日を楽しんだプキの家の面々が帰ってきたら、今夜はこんな事が・・・

どこかで見たか!?

Dscf70502

では他にもこんな事が・・・

昨日と同じ!?

Dscf70662

いえいえ同じではありません。ハルくんをおんぶして走ってるのはエリコからミーに変わってるし、パパとママが三線弾いてますが昨日より微妙に上達してるような気がしないでもないし、なにより足が赤い!

というわけで今夜もプキの家は時に激しく時にマッタリと、笑顔がいっぱいのプキの家なのでした。

明日は全然違うプキの家にしますよ~!