プキ日記

七夕の夜を楽しもう!

今朝はとびっきりの快晴で、八重干瀬でシュノーケルしてきます!ってことで張り切って出発のノブヒロくんが出発したら、エリコミークルミちゃんと一緒にプキちゃんのお散歩に。

たまらなく暑いね~!

Dscf69102

この時期はやっぱり早めのお散歩行かないと、プキはもちろん僕らもダレダレになっちゃいます。だけどこの日射しがあるからこそサトウキビの緑も空の青もそして海の青も際立つわけで、真夏の宮古に来たからには暑いなんて言ってちゃいけないということか。

そんなお散歩から帰ってきたら、荷物まとめて準備万端のフミコさんアケミさんがチェックアウトということで、みんな揃ってお見送りです。

またね~!

Dscf69122

というわけでお見送りがすんだらエリコさん御一行も海へと出発。そして夕方、朝に一度顔出してからお出掛けしていたお客さんが帰ってきましたよ。

そしていきなり・・・

プキちゃんを抱っこ!

Dscf69362

そんな本日のお客さんは、タケシさんケイコさんハルくんです。

プキを抱っこして嬉しそうな笑顔でポーズきめてるケイコさんをシャッターチャンスを逃すまいとすかさず撮る僕と、カバンをガサゴソカメラを探すもなかなか見つからず、プキの重さに絶えきれず降ろしちゃった後にようやくカメラを構えるタケシさん。

今夜は愛嬌たっぷりのハルくんを中心に、みんなで賑やかな夜を過ごしております。最初はオバチャン!って言ってたのを お姉ちゃんって言うんだよ!って修正したら、お姉ちゃん達のアイドルと化したハルくんは、ハルくんは・・・

激しく遊ばれてます!

Dscf69732

疲れたところで甘いものでもおひとついかがってな感じで登場したのは、伊良部島でもらったんです!ってことで今朝ハルくんファミリーから戴いたマンゴーです。

甘くて美味い!

Dscf69572

みんなで美味しい美味しい言いながらパクパクと、そして真ん中のところは豪快にしゃぶって食べてます。

では僕もハルくんと遊ぼうって事で、ハルくんに手渡されたジャンプを朗読しております。

ワンピースを読んであげようね!

Dscf69792

だけどこれに反応したのはエリコさん、単行本で読んでるからジャンプの最新刊を聞いてしまってはダメだってことで阻止しようとしてますが、ここでバギーが!とかボンちゃ~ん!とか言いながらハルくんを通してエリコで遊んでるような状態に。

そしてこちらもテレビで見てたというタケシさんに、先週号はすごくいいから見て!ってことで手渡したら真剣な表情でワンピースを読み、そして読み終わったと思ったら満面の笑みを浮かべながら僕に手を差しだし無言の握手を。

そんな夜もそろそろ終わりの時間、だけど七夕の夜を楽しみにしていたエリコさん御一行は 海辺で星空を眺めながらキャンドルの明かりの下で飲むというプランを立てていたってことで、そんな三名さまを引き連れて夜の海へとやって来ました。

眩しいほどの月明かり!

Dscf69952

プキのお散歩でも行く小さな浜の堤防にシート広げて座ったら、お手製のキャンドルに火を灯し、オリオンとワインで乾杯です。

なんだかいい感じ!

Dscf70072

心地良い風に吹かれながらのひとときは、雲までクッキリと浮かび上がらせるほどに輝く満月のせいで天の川は全く見えないけれど、時が経つのも忘れるほどゆったりとした時間が流れ、知らぬ間にウトウトと眠ってしまってるのでした。

そんな可愛い寝顔のヒロユキさんに、このとんでもない三人は・・・

イタズラし放題の七夕の夜なのでした!