プキ日記

ニモズク!

みんな揃って最後の朝、昨夜のお祝いに参加できなかったコウちゃんファミリーにお裾分けをしてますが、お母さんに食べさせてもらってるユイちゃんは、パクパクムシャムシャと・・・

ユイちゃん美味しいかい!?

Dscf66562

今日は早い便で帰らなきゃなので早々と準備したら、そろそろ出発ということでみんな揃ってお見送りに。

大きくなって遊びにおいでね!

Dscf66572

こちら最終日は夜の便で今日はカヤックのツアーに行くというサヤカさんダーリンは、出発前に最後にひとつ残ったマンゴーを丸かじり。

そしてまたまた身を乗り出してちょうだいちょうだいと叫ぶプキちゃんに、ちょっとだけお裾分けを。

プキちゃん美味しいかい!?

Imgp06812

ではそろそろお別れの時間ですが見送るのは僕ではなく、手を振るお二人さんに見送られ朝からお客さんを迎えに街のホテルへ。一旦プキの家に戻ってきて荷物置いたら、本日のお客さん ヤスアキさんノリコさんトモヨちゃんトッくんと一緒に観光ガイドに出発ですよ。

まずはリクエストにお応えして秘密のビーチにやって来ましたが、そこで思いがけない大物に遭遇しちゃいました。

デカ過ぎですか!?

Imgp06932

ホテルに迎えにいった時点ですでに全員揃って水着にラッシュガード着ているという気合いの入りようが尋常じゃない一家なので、次にちょっとだけ寄り道していっぱい蚊に刺されたら、お次もリクエストにお応えして ニモズク!?にやって来ましたよ。

おもいっきり泳いじゃえ!

Imgp07142

ここでは浮き輪でチャプチャプはもちろんのこと、ニモを見ることと天然モズクを獲りたいってことで名付けてニモズク、まずはパパさんとトモヨちゃんを連れてニモのいるポイントへ。

しばらく泳ぐとイソギンチャクの中を、元気いっぱい泳いでる姿が見えてきましたよ。

ご期待通りですね!

Imgp07252

思う存分眺め、パパさんは潜って写真撮りまくったら、今度はモズクのポイントまで移動して、ライフジャケット着てるトモヨちゃんに袋持ってもらったらパパさんと二人で潜って獲るのでした。

そして一旦浜に帰ったら、今度はパパさんとトモヨちゃんにトッくんを見てもらってママさんを連れてニモを見に。すると今度はなかなか顔を出してくれなくて、っていうかちっちゃいのはチョロチョロ泳ぎ回ってるんだけど大人のニモが姿を見せず困ったなあと思ったら、最後にやっと登場してくれて一安心。

それじゃあ戻ろうかと思ったら、私もモズクが生えてるところを見てみたい!ということでまた同じポイントまでいって観察したら、帰りはもちろん・・・

ガッツリ握りしめてます!

Imgp07452

午後からももう1ヶ所、普通の観光客は行かないであろうポイントで楽しんだら、着て早々の観光ガイドはこれにて終了。

そして陽が落ちてからやって来た本日のお客さん テルヨシくんマユミさんも一緒に、さっき獲ってきた天然モズクを戴きながら楽しく賑やかな夜を過ごしてます。

そしてワンコ大好きなお二人さんにはたまらないプキちゃんなので、マユミさんは僕が手渡したプキを抱っこしては嬉しそうだし、テルヨシくんは プキにツムジはあるのかなあ!?って言いながらナデナデしたり。

イジられ放題プキちゃんです!

Dscf66712

朝から目一杯遊んだトッくんファミリーは早めにお休みし、遅くの便で到着したお二人さんは 月が落ちたら星空を見に行こう!って言ってたんだけど・・・

月より先に落ちちゃったみたいです。。。