プキ日記

三線で遊ぼう!

やっとやっと、ついに本日沖縄地方に梅雨明けの一報が届きました。天気予報も全部晴れ、いよいよ暑くそして長い宮古の夏の始まりです。

というわけで、そんなプキの家の朝は・・・

夏らしくない!?

Dscf65732

うんうん確かに。リノちゃんアキオさんが朝から仲良く三線を弾き、コウちゃんは昨夜のイベントでゲットしてきたヨーヨーで遊んでます。

リノちゃんはまたレンタカーでお出掛けし、そして昨日は体験工芸村で機織りしたり万華鏡作ったりして海をひと休みしていたコウちゃんファミリーは、お友達がジェットスキーに乗せてくれるんだと張り切って出発です。

ではこちら、今日が宮古旅行最終日のユミコさんエツコさんもそろそろ出発ということで、最後にプキちゃんをギュッと抱っこしたら・・・

重いけど頑張って~!

Dscf65762

笑顔なのか苦しそうなのか微妙な表情ではありますが、またの再会を誓いお別れするのでした。

そして夕方になって本日のお客さんがやって来ましたが、こういうのを何ていうんだっけ、そうそう・・・

バタンキュー!

Dscf65792

昨日はプキの家が満室だったので高級リゾートに泊まって、今日また帰ってきたサヤカさんダーリンです。それにしてもなんでプキちゃんまで一緒になってゴロンとしてるかね!?

ところで今日は、お二人さんからとっても嬉しい報告がありました。

昨日プロポーズしたんですよ!とダーリン。

もちろんOKしました!とサヤカさん。

おめでとう~!!

Dscf65852

いやいやめでたいめでたい。お二人にとってこの宮古島が、いつまでも忘れられない想い出の場所になりました。

プロポーズの時にダーリンからもらったペンダントを見せながら、柄にもなく照れちゃってとっても嬉しそうなサヤカさん。今まさに幸せの絶頂ですが・・・

何をやってるのキミは!?

Dscf65892

昨日の朝同様サヤカさんが近付くとまさにヘビに睨まれたカエル状態で、怯えたような表情で完全に固まってるコウちゃんなのでした。

では今夜もみんなで三線を、今日の三組は全員三線持ってるということで、日頃の練習の成果を発揮したり発揮できなかったり・・・

まあ楽しもう楽しもう!

Dscf66022

そして今夜も子供達が早々と寝てしまい、明日はダイビングだからとサヤカさんとダーリンが寝ちゃっても、一度火が点いた三線熱は収まらないようで、リノちゃんとアキオさんが・・・

ちっちゃい音で猛練習!

Dscf66122

リノちゃんは今回の旅行用に作ったんだという持ち運びに便利な楽譜を見ながら練習してますが、持ち運びを重視しすぎて見えなくない!?ってくらいのちっちゃい文字になっちゃってます。

そして一方のアキオさんは僕が教えた通り、早引きのリズムをメトロノームのように一定のペースで刻み続けてますが・・・

なんだか眠くなってくるよね!?