プキ日記

ハプニングがいっぱい!

今日もまた予報とは違う朝を迎え、青空の下ダイビングにお出掛けのケイタロウくんを見送ったら、午前中の便で久々のお客さんがやって来ました。

というわけで本日のお客さんは、アメリカから帰省中のヨウコさんユミちゃんです。久々プキちゃんとの再会にたっぷりと遊んだら、早速ですがお出掛けというか、来て早々ではありますが観光ガイドに出発ですよ。

ヨウコさんは吉野海岸で、ユミちゃんは保良泉ビーチでシュノーケルしたいということで、まずはその前に前回の観光ガイドでは嵐の中やって来た前浜ビーチに行ってみましょう。

全然違うよね~!

Imgp01062

あの時は台風直後のガイドだったから海の色が違うのはもちろん、猛烈な風に飛ばされた砂がバチバチ足に当たって大変だったもんね。

では楽しみにしていたシュノーケルに行きますかって言おうとしたらヨウコさんが、コンタクト忘れて来ちゃった!って・・・

いきなりのハプニングに一旦プキの家に戻ったらデジカメも忘れてたことが発覚し、まあなんとか今度こそ大丈夫って事で、街でお弁当買ったらリーフの海が見えるポイントで早くもランチタイム。

そして保良泉ビーチにやって来たらなぜだか他に一台も車がなく、少々気にはなりつつも車を停め荷物を持ったらそこから坂道をビーチ目指して歩くのでした。すると後ろからやって来たワンボックスの運転席からお兄さんが 今日は台風の接近で遊泳禁止ですよ!って・・・

駐車場に遊泳禁止の看板を出してたって言われたけど3人揃ってそんなの見てないよねっていいながら、だけどまあそう言われちゃ泳ぐわけにもいかないので、駐車場へと引き返すと・・・

おもいっきり書いてある~!

Imgp01102

というわけで更なるハプニングに翻弄されつつも、めげることなく次なるポイント吉野海岸を目指すことに。

もしかしてこっちも遊泳禁止だったりして・・・って心配しながら行ってみると、沖の方は波が高いけどリーフ内は穏やかで一安心。

では早速行ってみよう!

Imgp01602

今日は僕も新たな防水デジカメのテストを兼ねて一緒に泳いでみることに。水温も上がり久々の海はとっても気持ちよく、デジカメは写りも操作性も含めて以前のよりもいい感じ。

色とりどりのサンゴやお魚と戯れたら一旦上がって休憩して、だけど身体に突き刺さるような日射しから逃れるためにもう一回。すると今度はお魚の大群に遭遇したり大物に遭遇したり、そしてもちろん・・・

ちっちゃくてカワイイのも!

Imgp02342

そんなわけでのんびりたっぷり楽しんだら、帰る途中でリクエストにお応えしてやって来たのはユートピアファーム。

ヨウコさんとユミちゃんはマンゴーソフトを、僕はパッションソフトを、お花に囲まれながら・・・

ごちそうさまです!

Imgp02452

夕方プキの家に帰ってきてシャワー浴びたら、早速練習しなきゃってことでユミちゃんがケースから取り出したのはヴァイオリン。

そしておもむろに弾き始めると・・・

スゴイスゴイ!

Dscf63422

日本に来てる間も一日も欠かさず練習してるんだそうで、なんだかプキの家らしくない高貴な香り漂う空間となっております。ちょうどその頃いいタイミングでケイタロウくんがダイビングから帰ってきたんだけど、なんか雰囲気違って3分くらい入れず外にいたんですよ!って。

そのまま夕方プキちゃんのお散歩は、ヴァイオリン持って行って海辺で弾いてこれまたとってもいい感じ。そして今夜はそれぞれ楽しかった快晴の一日を振り返りながら、撮ってきた写真や動画を見せ合いっこして楽しい時間を過ごしてます。

ところで今日はケイタロウくん誕生日だということで、明日もダイビングではありますが まあ飲め飲め!ってカヨさんカオルくんから戴いたお酒なんだけど、みんなでグラスを合わせたら・・・

おめでとう~!

Dscf63682

あんまり飲み過ぎると明日が・・・って言いながらも、自ら冷蔵庫のドア開けてグラスに氷入れてるケイタロウくんなのです。せっかくの誕生日だし思う存分飲ませてあげたいのは山々なんだけど、あんまり飲み過ぎると・・・

ショップのオーナーに怒られちゃうからね~!