プキ日記

天気も人も難しい・・・

夜中の雷は凄かったですね~! そんなトオルさんの第一声で始まる朝は、降水確率90%が嘘のように・・・

晴れ渡ってます!

Dscf61362

またいつ天気が変わるか分からないからシュノーケルするなら早く行かなきゃってことでバタバタとお出掛けしていったら、やっぱりというかなんというか、お昼過ぎになって突然分厚い雲が空一面に広がりはじめました。

トオルさん大丈夫かなあ、もう海から上がったかなあと心配していたら、ついに・・・

凄まじい豪雨です!

Dscf61392

やっぱり島の天気は全然予測がつかないもんです。

それでも夕方になって帰ってきたら、人生初のシュノーケルを楽しんできました!って嬉しそうに報告してくれたらさすがに疲れたか、ビール一杯飲んでその場でダウンしてますが・・・

なぜにプキちゃんも!?

Dscf61412

だけど今夜はロックフェスの初日だから、そろそろ起こさなきゃって時に勢い良くプキが吠えてナイスタイミング。

気持ちいいからこのまま寝てようかなあ・・・ってトオルさん、フェスを楽しみに来てそれはないでしょうってことで重い腰を上げたらすっかり雨の止んだ夕暮れ時の空の下、張り切ってお出掛けです。

たっぷりと楽しんできたようで、だけど帰りの体力は残っていなかったようでタクシーで帰ってきたら一言目は、やっぱり頑張って行って良かったです!

そう言ってはまた飲みながら・・・

プキちゃんと遊んでます!

Dscf61452

ところで今日はもう一組お客さんが来る事になっていたんだけど、夕方になっても来なくて電話しても繋がらず、もしかして直接フェスに行ってから来るのかと思いながら待っていても来ず、いわゆる無断キャンセルってやつですね。

何らかの理由でキャンセルしなきゃならないってことはあるじゃない、時にそれが直前だったり当日だったりしても。それ自体は仕方のないことだけど、連絡なしってのはね。僕らはもちろん当日一緒のお客さん、トオルさんだってみんなで本当に心配してるわけだから。

島の天気も人の心も難しいもんだなぁ。。。