プキ日記

静かな夜のはずが・・・

今日は朝こそ晴れ間が見えていたものの次第に天気が崩れてきて、梅雨も後半に来てようやく雨マークが並び、観光の人達にとっては残念な、そして農家の人達にとっては恵みの雨がもたらされております。

明日からロックフェスということで、夕方になってお客さんがやってきました。本日のお客さんは、ちょうどあちらも梅雨入りしたという山形からやって来たトオルさん。楽しみにしていたプキちゃんとのご対面は、思ったより全然でっかいですね!とよく言われるコメントから始まり、そしてお土産に戴いたのは・・・

地元で取れたコシヒカリ!

Dscf61282

パッと見2つに見えなくもないですが、奥に見えるのは米より重いプキちゃんですので悪しからず。来る途中になって 山形土産といえば普通サクランボだよね!?って思ったらしいんだけど、荷物だけでも大変なのに5㎏のお米を持ってきてくれたその心意気に感謝感謝です。

そんなわけでひとしきりプキちゃんと遊んだら、せっかく今は少し晴れ間も見えてるし明日は雨の予報だから出掛けてきますということで、初めての宮古島をドライブに出発です。

そして夜になって帰ってきたら、またまた・・・

プキちゃんと遊んでます!

Dscf61322

例年梅雨明けに開催されるロックフェスだけど今年はなぜだか梅雨真っ只中のこの時期で、そのせいか例年になく人の集まりも悪いみたいです。明日も明後日も雨の予報だけど まあ雨でも全然OKです!ということで、オリオン飲みながら楽しくおしゃべりしてのんびりとした時間を過ごしてます。

明日は雨じゃなければシュノーケルをしたいということで、晴れとまでは行かなくてもなんとか持ちこたえてと願いながら日付が変わるころ眠りについたら、しばらくして・・・

窓の外は怪しげな空!?

Dscf98802

ザザザザザァ~!!って突然の大雨が、そしてゴロゴロゴロ!ビカビカビカ~!!

バキバキバキ~ッ!!!

完全に落ちたよね。

ハウスの中でプルプル震えて恐怖のあまりヨダレダラダラ垂らしてるプキちゃんには悪いけど、今の内に荒れるだけ荒れて明日にはスッキリ晴れてくれたら・・・

そう願いながら再び夢の中へ!