プキ日記

早くも夏真っ盛りの宮古島!

やっぱり日頃の行いが良かったからか、昨日にも増してクッキリとした青空が広がってます。

本当は観光ガイドに行きたいといっていたナルミちゃんユミちゃんだけど、今日もユミさんとガイドに行くからそれじゃあ明日お願いしますということで、今日のところはレンタカー借りて伊良部島目指して出発です。

そして夕方の飛行機で帰るユミさんは出発ギリギリまで宮古を満喫したいということで、荷物をまとめたら全部車に詰め込んで、2日連続の観光ガイドに出発です。昨日はシュノーケルにカヤックにとアクティブに過ごしたから、今日はのんびりと海の景色を楽しもうってことで、最初にやってきたのは・・・

砂山ビーチから海を一望!

Dscf59822

写真撮り合いっこして仲良くなったお姉さんと二人、アーチの影で海を眺めてるツーショットを撮って見せたら スゴイスゴイ!って二人して喜んで、私達も!って同じように撮ろうと挑戦してみるも思うように撮れず、そこから写真の師匠と弟子という関係が出来上がったのでした。

そしてこれから池間島を目指すというお姉さんと別れ、次にやって来たのは・・・

深い緑に覆われてますね~!

Dscf59872

街の中心地に近いのにそこだけヒンヤリとした空気と静寂に包まれ、その独特の雰囲気と景色をカメラに収めようと、写真テク向上を目指してパシャパシャ撮ってるユミさんです。

そしてちょうど太陽が真上に差し掛かる頃、絶好のタイミングでやって来たのは・・・

一面青と白の前浜ビーチです!

Dscf59942_2

真っ白でサラサラの砂浜と、ちょうど干潮の時間を迎えた遠浅の海とのコントラストは写真に目覚めたユミさんにはたまらない被写体のようで、その景色に感激しながらここでもいっぱい撮りまくっちゃったね。

来間島のカフェでのんびりとランチタイムを過ごしたら、お次は展望台から青い海の向こうにさっき歩いたビーチを眺めては、また今日もヨーダを取り出して・・・

シルエットのツーショット!

Dscf60062

そろそろ飛行機の時間が迫ってきたけど最後にもう1ヶ所行っちゃえってことで潮の引いた小さな浜にやってきたら、波の浸食でえぐられたサンゴの岩がポッカリと大きく口を開け、中から海を見てみたら朝行った砂山ビーチみたいで・・・

ちょっと似てない!?

Dscf60112

今日もまた夏真っ盛りの宮古島を満喫した観光ガイドもこれにて終了。空港まで車を走らせながら今日撮った写真を見たりしてますが、朝見たとき撮影可能枚数が300枚以上あったのがあと50足らずになってるし・・・

写真に目覚めこの半日で300枚近く撮ったんだから凄いよね。

そして夕方、こちらも伊良部島をたっぷりと楽しんできたお二人さんが帰ってきましたが、さすがに遊びすぎてお疲れの様子。帰ってきてすぐですが ちょっとお昼寝します!ってことで倒れたら、夜になって復活。

そして今日一日を二人してボケキャラ炸裂させながらも熱く語ったら、ちょっとクールダウンということで夏といえばこれ、ナルミちゃんとユミちゃんにとっては今年初ものを・・・

ガツガツいってます!

Dscf60142

明日は朝日を見に行ってきます!って張り切ってるお二人さんはお昼寝の充電もそろそろ切れてきたので、今夜はちょっと早めにお休みしちゃいますか。

明日も朝から晴れるといいね!