プキ日記

お疲れさまのパニパニへ!

さてさて今日で皆さん最終日ということで、最後の朝はお別れ前にモモちゃんと遊んで・・・

嬉しそうなメグミさん!

Dscf52352

だけどコレ、実はパンの耳で釣ってるだけなのです。そんなことまでしてモモちゃんの気を引いて嬉しいものかと思ったら、これがまた嬉しいんだなあ。

というわけで、もちろん僕もその後やってみましたよ。

キョウコさんはこの後もまだ宮古を楽しむということで、今日はヒマワリ畑を見てきます!ってことで張り切ってます。では最後はみんな揃って・・・

またね~!

Dscf52372

ということで出発するキョウコさんを見送ったら、お昼過ぎの飛行機で帰るモモちゃんファミリーは最後にパニパニでお茶してから帰るというので、お疲れさん会ってことで僕らも行っちゃうか!ということで車2台で来間島目指して走り出したはいいけれど、途中でポツポツと雨粒が落ちてきてこれはやばいなあと。

だけど橋を渡る頃には雨も止んで、やって来ました今シーズン初のパニパニへ。

いただきま~す!

Dscf52482

セイコさんの膝の上でお利口してるモモちゃんだけど、もしここにプキがいたら大騒ぎしてるんだろうなあって思ったら・・・

いたっ!!

Dscf52462

テーブルが高くて見えないからか、それとも余所ではおとなしくしてようということか、たまに地面掘ったしながらもお利口してるプキなのでした。

そんなわけでのんびりとお茶したらそろそろ飛行機の時間ということで、GW最後のお客さんとなったモモちゃんファミリーとはここでお別れです。坂を下って左にカーブしながら来間大橋へと消えゆく車の窓から、見えなくなるまで手を振る姿に応えて僕らも手を振り見送るのでした。

お昼の天気から一転、夕方のお散歩ではまた綺麗な夕日が・・・

バナナの葉の向こうに!

Dscf52612

これにてプキの家のGWは終了です!