プキ日記

ひとまず解散!

プキの家での2泊3日に楽しいこと目一杯詰め込んだマサトくんサトちゃんの旅も今日が最終日、9時前の飛行機だから最後の朝も早起きしたらバタバタと準備しております。

今朝が早いから昨夜は先にお部屋に入って二人して荷物の整理してたんだけど、みんなで盛り上がって大笑いしてる声がリビングから聞こえてきて(内容的には小学生レベルの話だったんだけど・・・)そこに参加したいけどできないもどかしさを感じながら最後の夜を過ごしていたお二人さんなのでした。

ではみんな揃って・・・

またね~!

Dscf51772

ということでみんなに見送られながら空港へと送っていき、最後は固い握手でお別れです。だけどなんとなく寂しいのでこれが本当に最後ってことで、仲良しトリオ揃って別れの一枚を・・・

ひとまず解散!

Dscf51782

来春は宮古で結婚式?それとも新婚旅行か婚前旅行か、まあ何にしてもまた仲良しトリオ再結成の日は来ることでしょう。

そんなわけで二人を見送ってプキの家に戻ったら、メグミさんが何かを差し出すので見てみると・・・

嬉しいね~!

Dscf52582

マサトくんとサトちゃんから、感謝の気持ちを込めたメッセージカードがお部屋に残されていたのでした。

だけどこれを見て妙に納得、サトちゃんが朝起きてきた時に手に真っ黒な墨を付けてたからどうしたのかと思ったら、筆ペンのインクが漏れちゃって・・・って言ってたのはこれを書いてたからだね。ちなみにさすがはボケキャラサトちゃん、どうしたらそうなるのか鼻の頭もインクで真っ黒だったし・・・

というわけで見送りから帰ってきたプキの家はまだまだのんびりムード満点で、とりあえずお出掛け準備してる間、プキとダダも・・・

のんびり待ってます!

Dscf51802

そしてようやくお出掛け準備が整ったら、アキコさんはダダと一緒に海辺でのんびりを楽しみに出発、そしてナギちゃんファミリーはグラスボートを楽しみに島の南側を回ってきますということでこちらもお出掛けしていくのでした。

そして夕方お客さんを迎えに空港へ。本日のお客さんは、お久しぶりのマルちゃんセイコさんと、空港でケージから出した途端僕の腕の中でジタバタ暴れてるモモちゃんです。

相変わらずでっかいプキにビビってテーブルの下に隠れちゃってるモモちゃんだけど、お土産に戴いた牛のツメが登場すると、目の前のプキにも動じず頑張って・・・

だけどこれプキちゃんのだからね!

Dscf51882

今夜はちょうど満月ということで、シーカヤックのナイトツアーに行く予定が外海が少々荒れ気味なのでサンセットツアーに変更になっちゃったんだけど、準備が出来たら迎えに来たイノッチの車でモモちゃんも一緒に元気いっぱい出発です。

みんなが帰ってきたら今夜も楽しい夜をってことで乾杯してますが、一日のアルコール量を決めてるから!ってことで、みんながオリオンの生飲んでる横でミツルさんマイコさんは買ってきたノンアルコールビールを飲んで後半の泡盛タイムに備えてます。だけど残念ながらなかなか寝てくれないナギちゃんを寝かしつけにいった何回目かで、結局アルコール0%のまま二人して最後の夜を終えてしまったのでした。

その後も残ったメンバーで盛り上がってますが、日付が変わり酔いと疲れとでフラフラ気味のセイコさんは、ソファーに腰掛けプキちゃんを・・・

ギュ~ッとね!

Dscf51932

昨日は沖縄本島をハードに回ってきて今日は来て早々カヤック漕いでお疲れ気味のモモちゃんファミリーも、のんびりのはずが海でおもいっきり日焼けしてこちらもお疲れのアキコさんもそろそろ限界の顔になってるので、今日のところは日付が変わってしばらくで終了となりました。

眠いけど寝たくない、寝たくないけどもう限界・・・

そんな今夜のプキの家なのでした!