プキ日記

作り物の笑顔でも・・・

今日は朝からトモヒロくんマコちゃんの仲良し兄弟が、プキと一緒に元気いっぱい走り回ってる姿が微笑ましいプキの家。

ちょっと疲れたか、ひと休みのプキとマコちゃんですが・・・

プキちゃんでかくない!?

Dscf46292

だけどこちらは昨夜早く寝たけど一向に良くならず、益々風邪が悪化してるススムさん。保健証持ってきてるってことなので、休日空いてる病院を探して行くことに。

一方今日でチェックアウトのジャンボさんリョウコさんが出発の準備をしてる間、バタバタと動く度にリロちゃんがどこまでも追いかけていこうとするので、ここはひとつプキちゃんにお願いして・・・

つながってくれてます!

Dscf46342

まあ慌てることもないのでのんびりゆっくり準備したら、名残惜しいがそろそろ出発ということでお外に出たら、ちょうど病院からススムさんが帰ってきたので一緒に並んで写真を。

病院で熱を計ったら39.4℃、検査の結果幸いインフルエンザではないということなんだけど、今日は一日寝ておくよ・・・ってことで声に力もなく顔色も優れはしませんが、写真撮る瞬間だけでいいから・・・

作り笑顔で頑張って!

Dscf46362

今度は娘を連れて、また必ず来ますね!ってことで再会を誓い、手を振りながら走り去る車を見送るのでした。

夕方になって一日海で楽しんできたマコちゃんファミリーが帰ってきたら、ビニールのボートだのシュノーケルセットだのたくさんの遊び道具を親子揃ってジャブジャブ洗ってますが、そんな中本日のお客さんがやって来ました。

プキちゃんヨロシクね!

Dscf46402

プキと遊んでるマコちゃんを微笑ましく思いながら見てる本日のお客さんは、プキの家を楽しみにしてくれていたのに今日しか空きがなく、今回の旅行は毎日宿を転々とするプランにしたというヤスユキくんマサコさん

とりあえずチェックインしたらちょっとのんびりしたいところではありますが、せっかくプキの家を楽しみに来てくれたのに今日はこんな時間に到着して明日はダイビングだから早くに出発ということなので、ならばその分目一杯楽しんでもらわねばということで綺麗な夕日が見れそうだから 急いで急いで!ってことで、プキと一緒にお外に出たら・・・

なんとか見れたね!

Dscf46442

さっきお散歩行ってきて無理矢理2回目のお散歩だったからプキの歩みが遅く、そのせいもあってギリギリ海にはたどり着けなかったけど、サトウキビ畑の向こう、伊良部島の島影に沈む夕日がバッチリ見れました。

そして今夜もまた楽しい夜がやってきましたが、ひとつだけいつもと違うことが。もうプキの家に何回来てるのか僕らも本人さえも分からないほどのススムさんだけど、今夜が一体何回目の夜なのかも分からないほどのススムさんだけど、こんなことは初めてです。

みんながお酒飲んでるのに一人寂しくお茶飲んでるし・・・

薬飲んで一日寝たらかなり良くなったみたいではあるけれど、まだ旅行も先は長いし無理しないようにということで、初めて禁酒の夜を過ごしてます。

というわけで今夜の主役は日に日にボケキャラに磨きが掛かるヒデコさんと、来年の春には結婚しようと思ってるというヤスユキくんとマサコさん。

4月頃にはと思ってるんです!ってことなので、だったらトライアスロンに出場してマサコさんがウエディングドレス着てゴールで待ってたら!?という僕のプランに意外にもいい反応示してるヤスユキくん。

昔陸上をやってたということで、それじゃあ明日から練習しないとですね!ってトントン拍子に話が盛り上がってますが、本当に実現したらまたみんなで集まってお祝いだねって言いながら、ほのぼのと楽しい夜は今夜も夜中遅くまで続くのでした。

僕もゴールで待ってます!