プキ日記

みんな揃って宮古満喫!

日に日に天気が良くなってる近頃の宮古島を満喫しちゃおうと、ダイビングに行くのはムツルさんミノルさん

そして 今日は前浜で遊んできます!ってことでお出掛けのタツヤさんリョウコさんを見送ったら、僕はリツコさんとラムちゃんを車に乗せ観光ガイドに出発です。

今までもレンタカーで島中を走って回ってるということで、今日は ガイドブックに載ってない宮古島をテーマに穴場スポットを巡ってみようかと思っておりますよ。

まずはいきなり怪しげな小道を分け入って一つ目のポイントを楽しんだら、今度はさらに奥深くに潜入し辿り着いたのは、他に誰もいないプライベートビーチ・・・

満足いただけましたか!?

Dscf44612

サンダル脱いだら真っ白な砂浜の感触を味わいながら波打ち際へ、透明なブルーの海に膝まで浸かったら、焼けた肌をクールダウン。

こちら泳ぎは得意でないラムちゃんはさすがに海に入ろうとはしないけど、サラサラの砂浜に小さな足跡をつけながら・・・

満足いただけたようで!

Dscf44662

お次は収穫の時期まであと1ヶ月ちょっととなったマンゴーハウスにやって来たら、ちょうどキヨシさんの車が停まったからクラクション鳴らして合図して、ハウスの中を案内してもらってます。

美味しそうだね!

Dscf44752

以前よりかなり大きく成長した実はもう食べれるんじゃないかと思うほどに赤く染まり、今年の出来はと聞いてみたら、結構いいんじゃない!?ってことなので、もうすぐやって来るシーズンを楽しみに待ちましょう。

お土産に隣のハウスに実るゴーヤーを抱えきれないほどもらったら、岩のアーチをくぐってサンゴの浜でのんびりと。

そろそろお昼ってことで青一色の池間大橋を渡ったら、橋の袂にある食堂で名物のサザエそばを。

美味しいね!

Dscf44902

ちっちゃいラムちゃんは、あまりの可愛さにお店の奥さんに拉致されて厨房の奥まで連れて行かれちゃって、もしかして丸焼きに!?って言いながら、しばらくしたら無事に生のままで帰ってきました。

その頃からちょっと雲が出てきたんだけど、それでも尚青く輝く海を眺めたら、今度は一転・・・

道無き道をかき分けて~!

Dscf44982

最後は予想外の雨にも負けず幻想的でちょっぴり怖いスポットを堪能したら、そろそろ帰りますか。

プキの家では意外と早く帰ってきていたリロちゃんファミリーが迎えてくれ、今まで見た中で一番キレイな海だった!という前浜ビーチを思う存分満喫してきたのが、そんな言葉が必要ないくらいに痛々しいほど日焼けしたタツヤさんの全身が物語ってるのでした。

それからしばらくしてダイビングを終えたムツルさんが帰ってきたら、最後にプキちゃんとスキンシップをはかりながら・・・

また来るからね~!

Dscf45322

宮古には明日まで滞在なんだけど、今日はプキの家が満室なので別の宿に泊まることになってるから、残念ではありますが最後の夜は一人淋しく過ごしてもらうことに。

次の宿まで車で送って行くって事で荷物を詰め込もうとしたときに、自分とこの車なんだから責任持って直して帰ってよ!って自動車メーカーに務めてるムツルさんにそう言うと、それってなんか違うんじゃない!?って言いながらも、先日ナオちゃんにブッ壊された我が家の愛車をバッチリ直してくれたのでした。

ムツルさんが出発していったら、一旦お昼に荷物置きに来ていたお客さんが入れ替わるように帰ってきました。そんな本日のお客さんは、GWと10月の男 ススムさんです。

今夜もまたそれぞれ満喫した一日を語ったり、タツヤさんが ススムさんって卓球のアイちゃんに似てるよね!?ってまたとんでもない角度から攻めてみたり、そしたらメグミさんが タツヤさんってジャンボさんに似てますよね!?って、沖縄地方の皆さんしかわかり得ないキャラですけど・・・

だけど気になってしょうがないタツヤさんが持参してるノートPCで調べたら、うぉ~似てる~!!ってリョウコさんと二人して騒いでるし。

では僕もその波に乗って ミノルさんって野球解説者で元ヤクルトの・・・・名前が出てこない~!そんなわけでタツヤさんにいろんなキーワードで調べてもらってるんだけど全然見つからず、だけどようやく見つかったのは谷沢健一さん、見つからなかった訳は 元中日ドラゴンズの選手だそうで・・・

そんなわけの分からない今夜の最後を飾るのは、もちろんススムさんの三線ですよ。

頑張って~!

Dscf45572

まだちょっと右手の痛みが残ってる僕の代わりにススムさんの三線で皆さんのご機嫌を伺ってますが、なんだか去年の方が上手だったような気が・・・

ま、気にしない気にしない!