プキ日記

決戦前夜!

この週末の宮古島は、例年通りトライアスロン一色に染まります。

本当は昨日からトライアスロンの選手が来る予定だったんだけど、残念ながらお仕事の都合で出場出来なくなっちゃってちょっと残念。まあ本人が一番悔しいだろうけど。

そんなわけでのんびりな時間を過ごしてますが、何かを感じ取ったかプキちゃんがそわそわし始めましたよ~

お客さんの気配かな!?

Dscf35492

というわけでやって来た本日のお客さんは、トライアスロンの観戦を楽しみにやってきたエイコさん

自身も自転車をこよなく愛し、去年来たときはマイ自転車持参で8月真夏の宮古島を汗だくで真っ赤に日焼けしながら走ったんだそうな。

プキスマイルで歓迎です!

Dscf35422

フルオーダーのマイ自転車は今回置いてきたので、その代わりにプキの家の折り畳み自転車キコキコこいで街までお出掛けです。そして夕方のお散歩タイムに合わせて帰ってきたら、ある場所を目指して歩いてます。

同じ応援するにしてもその相手がいるのといないとでは気合いの入り方も全然違うってことで、去年同様ご近所さんのユウジさんマリコさんのお家を訪ねてます。

明日はみんなで応援するからね!

Dscf35532

そして日が暮れる頃もう一組のお客さんがやって来ましたが、こちらはトライアスロンには全く関係なく、僕のメールで初めて知ったというアツシさんナツコさん

初めての宮古島だし2泊しかない、つまりメインは明日だからトライアスロンの応援より海を楽しみたいし、だけど島全体交通規制かかってるから 明日は伊良部島に行きます!ってことで一件落着。

でもこんな機会はめったにないし、みんなの話を聞いて興味が湧いてきたか ちょっと見てみてもいいかもね!ということで・・・

コース図とにらめっこ!

Dscf35582

そんなわけで決まった明日のプランは、朝早起きしてみんなでスタートを見て、一旦帰ってきてお二人さんは伊良部島へ、僕らはそのまま一日応援して夜に再び合流ということで・・・

明日は長~い一日になりそうですよ!