プキ日記

アクシデントにも負けず!

今日は訳あって朝早くからお客さんがやって来ました。本日のお客さんはカズミさんケイタくん親子にお友達のキミコさん

昨日から宮古入りしていて本当はレンタカーで観光するはずだったのが、天気予報が悪いからどうしようって悩んだ挙げ句 これはもうヒロユキさんの観光ガイドに頼るしかあるまい!ってことで早くからやって来たのでした。

まずはみんな揃ってワンコ好きということで、プキちゃんと・・・

ハトさんのご対面!

Dscf28712

北風がピューピュー吹いてるけどなんとか雨は降りそうで降らなさそうなお天気の中出発ですが、昨日慌てて島一周したということなので、本日のリクエストはガイドブックに載ってない宮古島とこんな日でも泳げる海ってことで張り切って行きましょう。

ジャングルを行きましょう!

Dscf28772

ガタガタ道を途中まで車で行ったら、せっかくだからこの先は歩こう!ってことで、途中パパイヤの木や綺麗な花や飛び交う蝶々を見ながら歩いたら、誰もいないプライベートビーチに到着です。

いい感じだね!

Dscf28802

ケイタくんは真っ白な砂浜で遊び、カズミさんはサンゴの岩に上って一眼レフで景色を撮ってます。そしてキミコさんはカズミさんの方へ行って、僕はその近くで砂浜を歩くヤドカリを集めてケイタくんに見せてあげてたら・・・・ガラガラドッス~ン!!

キミコさんが大変なことに・・・

慌てて車を取りに行き病院へ直行。で、待ってる間にケイタくんが退屈しないようにやって来たのは・・・

シーサーすべり台!

Dscf28932

親子揃って楽しそうで、シーサーの足元に広がる砂場でお山を作ったりお母さんにシャチを作ってもらったりして遊んでます。

サンゴの岩の上でビーサンの鼻緒が切れて下の砂浜に転げ落ちちゃったキミコさん。土踏まずの辺りが切れ太ももの裏がすり切れていたんだけど、それでも泳ぎたいんです!ってことで縫ってもらい薬局で特大の防水絆創膏買ったら、海に向かって車を走らせてますがその途中で・・・

ブランコ楽しいね!

Dscf29182

宮古馬の牧場にあったガジュマルのブランコで楽しそうに遊んでるケイタくん。プキの家の近くにあるのと違って座るところが木で出来てるから快適だね。っていうかそれが普通。

今日は波が荒いから、それでも泳げる場所ってことでやって来たのはイムギャーマリンガーデンです。日射しがなく風が強いから結構寒いんだけど、泳ぐ気満々で来てるカズミさんはウエットスーツ持参だから全然平気。一方ラッシュガードだけのキミコさんは足は痛いしフィンも忘れて来ちゃって大変そうだけど、そんなことより海に入れる嬉しさが勝ってるみたい。

まずはケイタくんと僕は見学ということで、二人が泳ぎだしたら遊歩道沿いに追いかけて橋を渡り、まだまだ先へ・・・

見頃を迎えたテッポウユリ越しに!

Dscf29532

手すりによじ登っては 母さん母さん!って声掛けながら追いかけてたんだけどその途中でおもいっきり転倒。

母さん母さぁ~んって今度は泣きながらの絶叫に、あんまり遠くに行きすぎて泣いてるんだと勘違いしちゃったようで心配して戻って来ちゃったのでした。

では泣き止んだケイタくんもお母さんと一緒に海に入ろうね。

冷たくてもへっちゃらだね!

Dscf29602

だけどキミコさんはあまりの寒さにここでギブアップ。それからは箱メガネ越しに色とりどりのお魚を見ては夢中のケイタくんと、ウエットスーツでポカポカのカズミさんが心ゆくまで宮古の海を満喫です。

それにしてもキミコさん、思わぬアクシデントにも負けずよく頑張って泳いだね。そしてケイタくん、病院待ちの時間がすごく楽しそうだったから 今日は何が一番楽しかった!?って聞いたら シーサーのすべり台!って答えるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃったけど、笑顔で一言・・・

海が一番楽しかった!