プキ日記

こんな一日で良かったの!?

今朝はシトシトと雨の落ちるあいにくのお天気。昨日から全然予定の決められない空手部御一行は、ボケボケゴロゴロと朝の時間を過ごし、やってることといったらまた・・・

プキちゃんと遊んでるぅ~!

Dscf23022

今日は朝からWBCの決勝戦、だけど野球好きなのは5人の内マサシくんだけで、昨日までハードに遊びすぎて疲れたか全然やる気のないメンバーは二度寝に突入したりしちゃってます。

そんなこんなで決勝戦が始まり・・・

結局見ちゃってます!

Dscf22982

初回から緊迫した投手戦に釘付けで片時も目が離せない熱戦が繰り広げられていますが、それでもなおソファーでイビキかいてる人やお部屋で倒れてる人もいたりして、観戦してるメンバーが何回も変わりながらもドキドキしながら見ております。

そしてお昼過ぎ、石垣島からの飛行機でやって来るお客さんを迎えたら、また一緒に・・・

見てます見てます!

Dscf23112

そんなわけで来て早々テレビに釘付けの本日のお客さん リカさんユウコさんフウタくんですが、いきなり大きな過ちを犯してしまうのでした。

何をやらかしたかっていうと、来てすぐにレンタカーを手配しちゃったのです。すぐに伺いますということでお迎えにやって来たときは試合も終盤大詰めの場面、レンタカー屋のオジサンもテレビを見ていたらしく、このタイミングで呼ぶ!?的な雰囲気アリアリなので 上がって一緒に見てく!?って言ったんだけどそうもいかず、後ろ髪引かれつつ出発していくのでした。

試合は9回裏で同点に追いつかれ、お昼も食べずに見てるメンバーに僕からせんべいを配りバリバリかじりながらの観戦は続きます。そして皆さんご存じの通り延長10回イチローの劇的なセンター前タイムリーで勝ち越し最後はダルビッシュが三振に切ってとりゲームセット。

大興奮のプキの家!

Dscf23162

いやぁ凄かったね~!って3時過ぎまで一歩も外に出てない君達の方がある意味凄いよね。

そんなわけで夕方ほんの少しだけお出掛けしてきたら、夜はみんなからのリクエストで三線を披露しております。

ようやくちょっとだけ沖縄気分!? 

Dscf23202

だけど三線の後はすぐにまたテレビのスイッチ入れてWBCの特番で再びの感動を分かち合い、勝利が決まったシーンではリカさんとユウコさんと握手を交わし大喜びしてますが・・・

本当にこんな一日で良かったの!?