プキ日記

サプライズは突然に!

昨夜は島のお祝いをおおいに楽しみ、そして撃沈し、今朝はみんな揃ってグロッキー状態からのスタートです。

シンちゃんは得意技を駆使してなんとか二日酔いを逃れ、ミユキちゃんは途中までしか覚えてないって状態だったわりには若さのおかげかある程度は復活していて、パンチョさんが一番辛そうな感じで自力で座れずテーブルに身体を預けてます。

ダラダラ~な朝です!

Dscf17572

本当は昨日するはずだったスペシャルイベントを今日にずらしたものの、こんな状況ではどうしたものかと思いつつも、お二人さんはお昼の便で帰るのでなんとしてもやらねばです。

というわけでそれぞれ出発の準備をしてるところを 集合集合~!って声掛けてテーブルに集まってもらったら・・・

結婚おめでとう!

Dscf17672

今月末に入籍するシンちゃんとミユキちゃんのために、ヒロユキさん特製マンゴーケーキを作ってみました。昨日は少しでも手伝いに来てほしいという事でキビ刈りに行くことになってたから、朝ダイビングに出掛けるパンチョさんとドライブに出掛けるお二人を見送ったら速攻ケーキを焼き、オーブンから取り出してすぐキビ畑へ。そして夕方みんなより先に帰ってきたら急いでデコレーションしてなんとか間に合わせたのでした。

まあ色々あって一日経っちゃったけど、思いもしなかったサプライズに二人揃って大感激してくれたので良かったです。そして二日酔いにも負けずに美味しい美味しいと完食し、お祝いメッセージの旗を 結婚式で使います!ってお土産に持って帰ることに。

ではそろそろ出発の時間がやって来ました。

今度会うときは新婚さんだね!

Dscf17732

買い物したいというパンチョさんもついでに乗せて空港までお二人さんを送ったら、再会を誓い固い握手でお別れするのでした。

お幸せに~!

そしてまだ復活しきれてないパンチョさんは買い物から帰ってきたらお昼になっても出掛けることもなく、WBCの日韓戦をテレビで見たらそのままお昼寝タイムに突入。

そして日が暮れやって来たのは・・・

ぶんみゃあです!

Dscf17982

今夜は月一回の定例会ということで、パンチョさんも一緒に引き連れてやって来たのでした。ちょっとでも復活するためにお店まで歩いて行ったのが良かったか、意外に飲めるねって言いながら仲間達と飲んでますが、楽しみにしていたマサ坊の三線を食い入るように見ては スゴイスゴイ!って感激してるパンチョさんなのです。

すると第2ステージの途中、マサ坊のMCで 今日は弟子であるプキの家の夫婦が結婚10周年です!というお祝いのメッセージと共に登場したのは・・・

お祝いの特大ケーキです!

Dscf18092

今朝自分がサプライズをしたばっかりですが逆にその日の夜マサ坊にサプライズされちゃって、メグミさん大感激!

ありがとう!

Dscf18182

マサ坊をはじめスタッフやアヤメのメンバー、それにお店にいたお客さんにも祝ってもらい、心から感謝です。

実はパンチョさんが来た日に空港からの帰りぶんみゃあに”ステージの下見”と称して行った時、結婚10周年だからとマサ坊にお願いしておいたのでした。メグミさんには内緒だからね!とパンチョさんにはお願いして、今夜のサプライズとなりました。

そしてお祝いしてもらったお礼にと、今日が誕生日のジュンさんと共にありがとうライブを・・・

ヒロ&ジュンでお届けしてます!

Dscf18442

マサ坊が後ろで太鼓を叩き適当に合わせて何曲かやったら、お次は 弟子イジメ!?としか思えないヒヤミカチ節のバック演奏を流したら、マサ坊の思惑通り途中からスピードについていけずメチャメチャな演奏にみんな大爆笑。

まあ今夜はお祝いだしすでに酔っぱらいだし、こんなステージもいいでしょう。

また来年、11周年のお祝いもよろしくです!