プキ日記

作業服院長と共に!

今年の冬は本当に暖冬で雨も少なかったんだけど、帳尻を合わすようにここんところ雨続きの宮古島です。

そんな流れのままに今日も雨の予報だったんだけど、陽が昇るにつれ晴れ間が広がってきて・・・

窓から射す朝日を浴びてます!

Dscf13502

そんなわけで青空を諦めていたカズヒロくんも俄然やる気が出てきて、今日が最終日だけど夜の便で帰るから目一杯楽しめるね。

カバンに荷物を詰めたら出発準備も完了ということで最後に僕から一言、たいしたおかまいも出来ず申し訳なかったです!

いやいやそんな、これ以上ないくらいお相手してもらって・・・って、いつものことではありますが全力投球でお相手したからね。最初に来たときのホームシックもすっかりなくなって、元気いっぱい出発です。

また遊びにおいでね!

Dscf13592_2

実は昨日言われたんだけど 僕の結婚式でぜひ三線弾いてください!ということなので、それじゃあ式はハワイで、滞在は一週間くらいにしてね!と頼んでおいたから、ぜひ実現させちゃってくださいな。

楽しみにしてるからね~!

そして今夜は遠く北海道から来られた方々とお会いするので、ぶんみゃあへとやって来たのですが・・・

お久しぶりです!

Dscf13612_2

札幌で動物病院をしてるプキの家の大ファン、作業服院長ハヅキさん。去年はプキちゃんが色々とお世話になりありがとうございました。

相変わらずいつもプキの家の日記を見てくれてるそうで、今日はヒロユキさんのステージ楽しみにしてますよ!って言われても、もうヒロ&ユッキーは活動休止しちゃったのでまたステージが遠のいているんだけど、その代わりといってはなんですが・・・

ハヅキさんオンステージ!

Dscf14142

前回来たときもステージで歌ったんだそうで、今回もマサ坊に呼ばれてステージに上がったんだけど、そのままコーラスやっちゃいなよ!って言いたくなるくらいにお上手で。

今日3月4日は三線の日ということで、僕も含めマサ坊の弟子達も集まってますが誰一人ステージに上がろうという者はおらずマサ坊も諦めたようなので、せめてこれくらいは・・・

太鼓叩いてますよ!

Dscf14542

でもそれでは作業服院長は納得いかないようで、ならばと三線持ってきてテーブルで弾いたらなぜだかお店からストップかけられちゃって、ではそろそろ閉店ということで店を出て院長ご夫婦に連れられてやって来たのは飲屋街のスナックです。

そこで せっかくだからヒロユキさんの歌声を聴きたいなあ!ってことで、それでは張り切って・・・

なぜにデュエット!?

Dscf14842_2

何を歌ってたんだろうか、すでに酔っぱらいでよく憶えてませんが鏡に映したかのように息もピッタリで熱唱しておりました。

ここでも散々飲んだのに、さらに次のお店へと連行されやって来たのは・・・

なんだか妙にカッコイイ!?

Dscf14902

ちょっと練習ということで真剣な眼差しでダーツに向かうハヅキさん。ばっちりポーズ決まってますが、まさかその後の勝負でビリになろうとはこの時の彼女に知る由もございませんです。

結局お店を出たのは4時を過ぎていて、フラフラと酔っぱらい4人並んで真っ暗な夜道を歩いてるのでした。

せっかく久々の再会ですから・・・

たまにはこんな夜もいいよね!?