プキ日記

波にも負けず汗にも負けず・・・

今日は初めての体験ダイビングに張り切ってるカズヒロくんだけど、天気は曇りで風がピューピュー吹いて波も強そう。だけどそんなこともあろうかと昨日の内に酔い止めを買っておくように言っておいたから、そいつを飲んで出発していったカズヒロくんです。

そしてお昼過ぎに帰ってきたら すっごく綺麗でしたよ!と元気いっぱいで、やっぱり海は荒れ気味だったらしいんだけど波にも負けず予定外の2本潜ってきたんだって。

その後は予定通りのお楽しみ、三線体験を。

頑張れ元ギター少年!

Dscf13332

まあギター少年とはいってもほんの数日で挫折しちゃったので、ギターやってた子は飲み込みが早いとか若い子はみんなすぐに上達するんだとか、僕からの一言一言がプレッシャーとなっておもいっきり突き刺さってます。

思うように指が届かず音がずれてやたらとマイナー調の暗いメロディーが流れてますが、やってる本人はとっても楽しそうで、たっぷり遊んだ三線体験の後も・・・

まだまだ自主トレです!

Dscf13402_2

そんなわけでそれ以降は夕方ちょっとお出掛けしただけでずっと三線頑張ってたから、今夜は発表会してね!ってことでお酒飲みながら楽しく過ごしてますが、そろそろ三線弾いちゃいなよって空気になってきたら急にソワソワドキドキし始めるカズヒロくん。

昼間と同じ顔ぶれなんだからそんなに緊張しなくても・・・

プキちゃん応援してあげて!

Dscf13452

緊張感と笑いに満ちた三線の演奏を終えると、顔からダラダラと滝のような汗を流してるカズヒロくん。

その後も弾くたびに大汗かいてはティッシュで顔をフキフキしてる姿を、不思議そうにマジマジと見つめてるプキなのでした。

波にも負けず汗にも負けず頑張りました!