プキ日記

リベンジの旅なのに・・・

この冬は今までにないくらい暑く連日の夏日が続いてますが、それだけじゃなくこんなに晴れの日が多いのも今までにないことで、今日も真夏のような日射しを受けてサトウキビも元気いっぱい空へと向かって伸びてます。

夏の雲です!

P22752332

そして強い日射しを受けて青々と茂る牧草地の向こうには、刈り取られてロールにされた牧草が。

大自然って感じだね!

P22752402

そんな宮古島にリベンジの旅へとやって来たお二人さんが、夕方の飛行機で到着しました。

何がリベンジって去年の9月にダイビングのライセンスを取りにやって来たんだけど、タイミング悪くちょうど台風が接近中で講習が途中までしか出来ず、仕方がないので意味もなくシーサー2個も作って帰ったトモエさんミエさんなのです。

しか~し!ちょうどお二人さんが宮古空港に到着した頃、重く垂れ込めた雲が島全体を覆い尽くし、半月ぶりくらいの大雨が・・・

そんなわけで雨に打たれながらやって来たお二人との半年ぶりの再会は、言葉にしなくてもお互い分かってるという苦笑いから再スタートとなりました。お天気は残念だけどそんな彼女達に笑顔になってもらおうと、到着前からテーブルに用意しておいたものが・・・

ジェンガです!

Dscf12442

前回モノマネを罰ゲームにジェンガとUNOをやって盛り上がったので、あの時は二人とも負けちゃったからきっとこちらもリベンジしたいだろうと思って予め用意しておいたのでした。

そんなわけである時は三線奏者、ある時はジェンガマスターとして、常にお客様のニーズに的確にお応えするプキの家。

早速勝負だ!というわけでまだチェックインもしてないのに、いきなりの真剣勝負開始です。今回は罰ゲームはとりあえず抜きに、倒れたら明日雨だからね!と自分でも言ってる意味がよく分かりませんが、とにかく負けないように倒さぬように張り切って始めたのですが・・・

なんでそんな顔!?

Dscf12492

二人揃ってポッカリと大口開けて間抜け面してますが、早速誰かさんが倒しちゃった、まさにその瞬間を僕がバッチリ写真におさめたのでした。

二人がポカンと口を開け、僕が写真撮ったってことは・・・

もちろんメグミさん!

Dscf12512

残念ながら明日は雨確定ということでヨロシクです。

まあ台風を避けてこの時期に来たんだし、もちろん台風は発生してないわけだから・・・

ある意味リベンジ達成!?