プキ日記

これだけは欠かせません!

昨日は2月14日、バレンタインデーでしたが皆さんチョコはいっぱいもらいましたか?

今年の僕はキビ刈りの手伝いに行って、お昼にお母さんから戴いた1個だけ・・・

有り難や有り難や!

Dscf09362

先日ミクちゃんにもらった手作りクッキーもバレンタインでということだったから、一応ふたつ貰ったことになりますね。

今日はお客さんの紹介でやって来るお客さんが紹介してくれたお客さんと一緒にやって来ます。

意味分かりづらいですか!?

というわけで先日遊びに来てくれてまだ宮古に滞在中のカズオさんの紹介でやって来たヒロシさんトシエさんが、カズオさんに一日たっぷりと宮古を案内されてからやって来ました。カズオさんのことだからきっと一緒に2時間でも3時間でもしゃべりっぱなしなんだろうと身構えていたら、意外にもお二人を送り届けたらすぐに帰っちゃったのでした。

そんなわけでヒロシさんとトシエさんはひとしきりプキちゃんと遊んだら、おぉもうこんな時間だ!って慌ててるから一体何かと思ったら、NHKの大河ドラマ「天地人」を毎週見てるから、旅行中とはいえこれだけは欠かせないそうで・・・

ではみんなで!

Dscf09282

歴史には疎いので細かいところはよく分かりませんが、さすがは大河ドラマ、豪華キャストが勢揃いって感じですね。

それにしてもこんな時にプキちゃん、なんだか今夜は落ち着きがなくちょっとした物音や動きに過剰に反応してワンワン吠えちゃって、みんなの邪魔しまくってます。

さらには我が家のようにくつろいでるヒロシさんが座布団を枕にしようと何枚か重ねた途端、ちゃっかり奪い取っちゃってるし・・・

よけられた後の光景です!

Dscf09292

宮古に来る前に八重山の島々を巡ってきたということで、はじめての沖縄離島旅の話を中心に今夜も遅くまでゆんたく楽しんだら、明日の9時半にはカズオさんがお迎えに来るということなので・・・

明日に備えてそろそろ寝ますか!