プキ日記

ママは偉大なり!

今日は絶好のダイビング日和、アキラさんナオコさんは早くから準備したら午前中で2本だけ潜ってきますということで、その間子供達を宜しくお願いします!ってことで張り切って出発です。

お昼には帰ってくるからそれまでの間、まずはチョコも一緒にプキちゃんのお散歩に出発です。

張り切って行こう!

Dscf08032

だけどさすがに一筋縄ではいかないようで、ローラーシューズ履いて張り切りすぎのフウキちゃんは歩道にまで伸び放題のサトウキビに突っ込んでいきなり転倒、それからお散歩帰るまでに何回転んだことか。

そして朝から何回もトイレに行ってるヒロトはまたまたお散歩途中にトイレに行きたいと言い出したんだけど、そんなこともあろうかと公衆トイレのある港に向かっていたからそこまで我慢してもらって無事到着。だけどすぐに戻ってきたら どうやって入ったらいいのかわからない!って意味不明なことを言うので一緒に行ってみると、必死にドアノブをガチャガチャやってるヒロトですが・・・

そこは掃除用具入れだからね~!

というわけでようやく海まで辿り着いたら魚釣りごっこしたり石投げしたり、そして堤防の先まで歩いたら・・・

ちょっとだけのんびりと!

Dscf08202

お散歩から帰ったら、とりあえずディズニービデオの鑑賞会で間をつないでおります。

大人しくしててよ~!

Dscf08222

だけど大人の思惑通りに事が運ぶはずもなくすぐに飽きたらドタバタと走り回り、仕方がないので 今日来るお客さんは鬼のような人だからお利口にしていないと怖いよ!って。

まあそんな言葉に効果があるはずもなく逆にテンション上げちゃうだけで、今夜は鬼さんがジェンガしたいって言ってるから練習しておこうということでみんなで仲良くジェンガしたり、負けたミクちゃんは罰ゲームまで披露したり、その後は鬼ごっこ、そしてブルドックって・・・

体張ってます!

Dscf08442

頑張った甲斐あってパパさんママさんはダイビングを満喫してきたようで、帰ってきたら オリックスのキャンプに行ってサイン貰ってくる!ってことで張り切って出発です。それにしてもたった半日とはいえ子供達の相手は大変です。

ママは偉大なり!そう思わずにはいられない経験をさせていただきました。

そして夜になってお客さんがやって来ましたが、本日のお客さんは半年ぶりの再会となった鬼さん、ではなくアヨさんと、お友達のミカさんです。それからすぐに賑やかな一家が帰ってきたら、早速フウキちゃんが僕に近寄ってきて、ねえねえヒロ兄、どっちの人が鬼!?って・・・

本人には絶対鬼とか言っちゃダメだよ!

僕が悪者になっちゃうからね。で、楽しみにしていたジェンガだけど今日は遅いから明日にしなさいとパパとママに言われて今日は早めに子供達が寝ちゃったら、パパとママは旅行中とは思えないような・・・

真剣な顔してますね~!

Dscf08542

旅行から帰って早々ダイビングショップのホームページをリニューアルしなきゃってことで、ああでもないこうでもないと言いながら最終チェックに余念がありません。

そんなお二人にちょっかい出しながら、その横でアヨさんとミカさんと一緒におしゃべりしつつ今夜も紅芋タルトを食べながら楽しいティータイムを。

のんびりした時間を過ごしてます!

Dscf08552

前回台風と共にやって来たアヨさんは今度こそ青空の宮古島にと意気込んでたので、今夜は青空と共に楽しみにしていた星空を見に出掛けたんだけど、雲が広がりはじめて見れずにすぐ戻ってきちゃいました。その後デッキでタバコ吸ってたアキラさんが 今ちょうど星がいっぱい見えてますよ!ってことでまたまた見に行ったら、またしてもタイミング悪く雲に阻まれてよく見えなかったね。

そんなこんなで気が付けばもうとっくに日付が変わっていて、明日もあるしそろそろ寝ましょうかってことなんだけど、私はもうちょっとやってから寝ます!ってナオコさん、アキラさんは早々と寝ちゃったのに・・・

やっぱりママは偉大だね!