プキ日記

宮古旅行の必需品!?

この週末はずっと雨の予報がどんどん変わってきて晴れマークが並ぶ予報のとおり、今日は朝から快晴で午前中に到着のお客さんもさぞ楽しんでるだろうと思っていたら、お昼からは一転雨降りのお天気に。

夕方やって来た本日のお客さん アキヒロくんヨシミちゃんは青い海を満喫したのはもちろんのこと、思いがけない暑さに到着して早々Tシャツ買っちゃったんだそうな。

まずは大歓迎のプキちゃんと遊んだら、今日は最高気温24℃くらいと暑かったからプキもウエルカムドリンクの氷が欲しいようで・・・

でもあげないよ~!

Dscf05072

本当は一緒にお散歩行って夕日を見ようと思っていたんだけど、残念ながらポツポツと雨が降ってるからまた明日だね。

明日は伊良部島に行って来間島にも行って、それにバレーボールもしたいし!って・・・

マイボール持参ですか!?

Dscf05092

ゲームやトランプや海の遊び道具ならわかるけど、バレーボール持ってきた人は初めて。お二人揃ってバレーボールやってるんだそうで、この年季の入ったボールはヨシミちゃんが高校の頃から使ってるボールで・・・

匂わなくていいからっ!!

Dscf05102

明日は晴れの予報だし、前浜ビーチのコートでビーチバレーしてきたらきっと気持ちいいよね。

今日はドライブの途中宮古ならではのフルーツジュースを飲んできたんだそうで、それじゃあ僕からもひとつ この時期ならではの宮古島スウィーツをどうぞ!ってことで・・・

サトウキビですよ!

Dscf05122

外の皮は剥いてあげてるんだけど、繊維たっぷりの固い固いサトウキビに悪戦苦闘しながらも 甘い甘いっ!!って嬉しそうにカジってるお二人さんと、それを欲しそうな目で見つめてるプキちゃんと。

僕は慣れたもんでバリバリと、女性陣はなかなか歯が立たず、そしてアキヒロくんは どんどん甘くなっていくよ!って言いながら頑張って頑張って、最後はカジったところの繊維がほぐれて茶筅みたいになってるし。

事前には聞いてなかったんだけどお二人揃って三線体験がしたいんだそうで、だけど今朝の4時半起きが相当効いてるらしく、気が付くとヨシミちゃんの目が細く細く薄れゆく意識の中でなんとか堪えてるって感じなので明日にしようね。

さあさあ明日は朝から晩まで目一杯楽しむぞ!