プキ日記

暖かいような寒いような・・・

今日も朝からサトウキビの収穫にと思ったら、まだ工場からスタートの指示が出ないらしく 新しいマンゴーのハウスにおいで!ということで・・・

ハウスの上ですか!?

P11551672

今はネットが掛けられただけのハウスにビニールを張っていくということで、高所恐怖症にもめげず頑張って上ってます。だけど風はピューピューだしハウスの上に立つだけでいっぱいいっぱいなのでほとんどお役に立てず、おもいっきりプルプルと足を震わせてるヘタレヒロユキさんです。

それでもお昼まで頑張ったら、帰りは ヒロユキ食べる分だけ好きに持って行けよ!ってことでマンゴーの横に植えられたパパイヤを・・・

では遠慮なく!

P11551702

そして夕方なんの前触れもなくお客さんがやって来ました。といっても突然の訪問というわけではなくちゃんと予約をもらってチェックインの時間もおおよそで聞いていたんだけど、普通は車が停まったらプキが吠えて知らせてくれるんだけど、全く無音のまま玄関が開いたもので。

なんでだろうと思ったら、空港から海沿いの道を歩いてきました!ってことで若干息を切らしてやって来た本日のお客さん マサイシさんです。

旅の移動は歩きや自転車が好きなんだということで、だけどちょっと宮古島の大きさを勘違いしていたようで、最初は 歩きで島一周とかって出来ますかね!?って・・・

そんなわけで今日のところはとりあえず自転車でお出掛けしますということで、泣き叫ぶプキちゃんを振りきって出発です。

おもいっきり耳が寝ちゃってますよ!

Dscf01852

今日はお昼から青空が広がりはじめてポカポカ陽気となったんだけど、西の空には雲がかかり綺麗な夕日は拝めそうにありません。

だけどプキと行くお散歩の途中、雲の切れ間から真っ赤な夕日がほんの少しだけ顔を出し・・・

これはこれでなかなか!

Dscf01872

港に行くと堤防の先に浜の会のメンバーの車が停まってますが誰ひとり釣り竿出してるメンバーはおらず、それどころか車並べて運転席と助手席に乗り込んでおしゃべりしてる妙な光景が。

昼間はあんなに暖かかったのに、日が傾くにつれどんどん気温も下がり北風が強くなってきたもんだから、みんなわざわざこんなところまで来て車から出られずにいるのでした。

そして今夜はマサイシさんと一緒に泡盛飲みながら、楽しく会話も弾んでますが・・・

プキちゃんは飲まないよ!

Dscf01962

いつもは10時には寝ちゃうというマサイシさんだけど、おしゃべりに夢中になってる内に早くも日付が変わっちゃってます。

明日もお天気良さそうなので・・・

期待しながら明日を待ちましょう!