プキ日記

熱い想いを!

残すところあと1週間もなさそうなキビ刈りシーズンは最後の追い込みに入っていて、なので今日も朝からフル回転で収穫作業ですが、僕はお昼で終了してプキの家へと帰ります。

そしてシャワー浴びて準備万端整った頃、空港へお迎えに行っていたメグミさんと共にやって来たのは、1年半振りに遊びに来たカオリちゃんです。僕は思い切って短くカットしたカオリちゃんの髪型にビックリだし、カオリちゃんはあまりに真っ黒に日焼けした僕の姿にビックリだし、だけどビックリ度では真っ黒な僕の圧勝って特に嬉しいわけでもないのですが。

そんなカオリちゃんと久々の再会に話も弾みますが、その場所を見てしまったら笑顔が沈黙に変わり、静寂の後すすり泣くカオリちゃんが・・・

プキちゃん大好きだったもんね!

Dsc001874

プキちゃんコーナーに目をやってしまったら、いろんな想いが込み上げてきたみたい。

闘病中のプキに病気に負けず頑張ってとオモチャと手紙を送ってくれたカオリちゃんだったけど、本人も色々と大変な時期だったので会いに来ることは出来ずそれが辛かったみたいで、だけどもう散々泣いたから大丈夫だろうと思っていたら、やっぱりこの場所に来てプキがいない現実にまだ耐えられない自分がいるのでした。だけどなんとか時間が取れて、プキがいた今のプキの家にギリギリ間に合って良かったね。これで気持ちも新たに新しいプキの家では最初っから笑顔で再会できることでしょう。

そんな涙のカオリちゃんのために僕が一肌脱ぎましょう、いや一肌着込んじゃいましょう。今朝の大阪は寒かったらしく分厚いダウン着てきたということで、そいつを僕が無理矢理着たらピッチピチのパッツンパッツンで、なんだかヒーローもののコスチュームみたい。なので涙のカオリちゃんを笑顔に変えるヒーローとして・・・

ポーズもバッチリ!?

Dsc001904

写真を撮ったのはカオリちゃん、もちろん狙い通り笑顔のはずが・・・・なんだか爆笑してますけど!?

天気は曇りだけど雨の心配はなさそうだし逆に晴れ間も出そうな感じなので、チャリンコで出掛けてきますってことで新しいのと懐かしいのとどっちがいいって聞いたら 今日のところは新しいので!ってことなので・・・

NEWチャリンコで行ってらっしゃい!

Dsc001924

前回も行ったビーチまで行くんだって張り切って出掛けたわりに早くに帰ってきたなあと思ったら、曇ってるし風は強いし思いの外ビーチは寒くてすぐに帰って来ちゃったらしく、だけどそんなことを語ってるカオリちゃんの後ろには、窓の向こう青空が広がってきております。

それじゃあ今度は歩いて海まで行こうかなんて言ってたら、次なるお客さんがやって来ましたよ。本日二組目のお客さんは、こちら3年ぶりのプリン&シフォンファミリーです。なんだかあれから3年も経ったような気がしませんが、久しぶりに見ても君達は・・・

カワイイね!

Dsc001944

相変わらず2匹揃って標準的なパピヨンとは全然違うプリンとシフォンだけどそれがまた可愛くて、さっきプキを想い泣いていたカオリちゃんも、完全にもう・・・

癒されまくりですから!

Dsc057944

今のプキの家がGWまでやりますよって告知したら春に遊びに行きますって宣言していたアツシさんユカさんだったけど、突然の辞令で先月引っ越しをして、なので行けなくなっちゃったって言ってたのが今回無理矢理休みを、っていうか会社は休めず1泊2日最後のプキの家弾丸ツアーということで、今朝の直行便でやって来て明日最終の直行便で帰るというプランを強行したのです。

それもプキの家への熱い想いのなせる技か、そうそう熱い想いといえば・・・

こちらも熱い!?

Dsc058204

そして宮古島も熱かったか、今日一日だけで二人とも真っ赤に日焼けしちゃってお酒でさらに赤くなってます。

そんなわけで久々の再会を祝して飲める人はお酒で飲めない人はお茶で乾杯したら、初日の夜は最後の夜でもあるので楽しく賑やかに過ごしてます。だけどカオリちゃんもアツシさんもユカさんもみんな前日もバタバタで頑張って宮古まで来たから疲れと寝不足がかなりあるようで、早々とフラフラ状態になってます。もちろん僕もお昼までキビ刈りしてからノンストップな1日だったので同じくフラフラで、それでも楽しい時間を終わらせたくないから日付が変わるまで頑張って楽しむのでした。

さあさあ明日は快晴の予報だよ~!