プキ日記

頑張れハリセンボンさん!

昨夜はワケあってハリセンボンさんは早くに寝ちゃったんだけど海人さんとは遅くまで飲みながら語っていて、なのに今朝は早くからなんだか賑やかな二人のお部屋。

まるで修学旅行の女子高生かと思うくらいにキャッキャいって楽しそうだから一体何なんだと行ってみると、リビングに登場していたハリセンボンさんは、ひとりポツンと・・・

直立不動ですか!?

Dsc017274

でもなんだか違和感、不自然な立ち姿に見えません!?

そう、そうなんです。実はハリセンボンさんギックリ腰で今回旅行に来れるかどうかも分からないくらいの状態だったのが、病院行ってお薬もらってなんとかプキの家に遊びに来たって状況だったので、昨日の日記で「こちらは全く別の事情であんまり動かないハリセンボンさん」と書かれたりしていたし、その前の日も痛みでほとんど眠れなかったそうなので昨夜は早くに寝ちゃったり、そして今朝は目が覚めて起き上がることもできないくらいに悪化してるハリセンボンさんを見て海人さん大笑いしていたということで、全ての出来事がこの直立不動へと繋がる布石だったのです。

そんなわけで動けなかったり動いてもロボットみたいな動きだったりのハリセンボンさんを見ては、かわいそうではあるんだけど可笑しくって、そんな状態なので着替えるのも一苦労だから10分経ってもまだ終わらず 女子か!ってツッコミ入れられたりして、ようやく着替えが終わっても立ち向かうべき困難はまだまだあって、こんなことに・・・

何のポーズ!?

Dsc053374

ご覧の通り足下にある充電完了したデジカメの電池を取ろうとしているところでございます。

ちなみに取ってあげない手伝ってあげないのは本人の希望でありリハビリであって、僕らが意地悪しているわけではありませんのでお間違えのないように。だけど笑いながら写真撮ってるのは意地悪なのかな?

ではようやく準備も出来たらそろそろお別れの時間、宮古の滞在はもう1日あるんだけど今日はお仕事関係での宿泊となるので僕らとはここでお別れです。

今度は家族旅行で!

Dsc053464

海人さんは次回3月に、プキの家でお友達になったアヤリオファミリーと日程合わせて来れたらって、そしてハリセンボンさんは梅雨明け6月に新しいプキの家に来たいなあってことで、まあ沖縄本島からだから飛行機1本で気軽に来れちゃうもんね。

次回はお仕事とは関係なく100%遊びの旅行としてぜひぜひ来てくださいな。その時はもちろん・・・

体調バッチリでね~!