プキ日記

イクメンモデルさん!

ミゾレちゃんファミリーのプキ旅行もいよいよ最後の朝、ということで昨夜は最後の夜を夜中3時過ぎまで楽しんだからみんなフラフラで、明け方大雨だったことに誰も気づいておりませんでした。

そんな雨の最終日は子供達もいるから大量の荷物を鞄と段ボールに詰めるところから始まり、その間ミゾレちゃんイノリちゃんは勝手に遊んだり勝手に寝てたり、そして勝手に・・・

抱っこされてたり!?

Dsc052774_2

とりあえず荷物がある程度まとまったら、夕方の飛行機までちょっとお出掛けしてきますってことで、帰ってきてバタバタしちゃうかもしれないからということなので、最後の一枚を最後ではなく今・・・

撮っちゃいましょう!

Dsc052884

それにしても何か足りないと思ったら、サトシさん完走メダルは!?って、そうだそうだあれはシホちゃんのだったね。

そしてお昼過ぎに帰ってきたら、とりあえず送る分の段ボールを3つ完成させて、だけどこれと手荷物と家族4人はさすがに車に入りきらないってことでとりあえず荷物を送りに行くことに。その間イノリちゃんの面倒を僕が見ましょうってことで抱っこするんだけどなかなか落ち着いてくれず、ならばとマニャさんの抱っこ紐を使ったら楽だし落ち着いてくれるしでとってもいい感じ。

抱き方のアドバイスもバッチリです!

Dsc016984

実はこの抱っこ紐、ミゾレちゃんファミリーが作ってるもので、なので装着の仕方も見事なアドバイスをお二人それぞれからいただいて抱っこしたら、僕には他のと比較のしようはないんだけどものすごく楽に抱っこできちゃうのです。

そんなわけで子守り隊の隊長を張り切っていたら、この画いいねぇ!ってことで急遽抱っこ紐の商品モデル撮影会となりました。今日は雨だからもう使うことはないだろうとメインの撮影機材を片付けたことを後悔しつつ、沖縄らしく三線の前に立って!ってカメラマンさんに言われたら、イノリちゃんの髪にはハイビスカスを飾り、さてさて上手に撮ってもらえるかな・・・

イクメンモデルさんです!

Dsc017014

そんな感じで和やかににこやかに過ごしていたんだけど徐々にぐずり始め、それでも三線の音を鳴らしたり笛吹いたりして機嫌取ってたんだけど最後には思いっきり泣かれちゃって、もうダメだ~!ってマニャさんに預けたら結構ショックを受けてたんだけど、どうやら大泣きは僕のせいではなくオシッコしちゃったからだったようで。

ではそろそろお別れの時、サトシさん来年こそは100キロマラソン完走してプキの家に完走メダルを寄贈するという夢をぜひ叶えて。その前にマニャさん今週末のマラソン頑張ってね。ミゾレちゃんは前回全く相手にもしてくれなかったのがすっかり仲良くなれて嬉しかったよ。イノリちゃんもいっぱい抱っこしてモデル仲間にもなれたし楽しかったね。

次回も100キロマラソンでと言いたいところではあるけれど、夏・冬・冬と来たから今度はやっぱり夏の宮古だね。

みんなみんな成長して帰っておいでよ~!